LewNikki

「へそくり」って名前、変えました。

June 18th, 2009

* Continuing Ed,夜クラス

Continuing Ed、朝クラスと夜のクラスがあります。
私はだいたい、朝のクラスに出席しています。

Drowingのクラスで、英語が分からなくてついていけてなくて落ち込んでしまって…
一人で家にいるのもイヤなので、夜のクラスにアテンドしてきました。

なんかこのクラス、ハードル高いんだけど。

しかも、クラスに30人いるのにアジア人は私ともう一人。
他みんなロシアとメキシコ、ブラジルだった。

先生は黒人の女の人なんだけど、超クリスチャン。
モノの例えが全て聖書とかキリスト教つながり。

私以外みんなクリスチャン。
みんなうなずいてるところでうなずけねー…

困るー…


GodとLoveって単語を一生分聞いた気がします。
(大げさに言ったけども。)

あ、でも、先生いい人なんですけどね。
ただ、名前聞いても意図するところのわかんない人物名はたまにあるけど。
(サマリアンって、どういう例えで使われるのかわからずこれからウィキです。)


ちなみに、ドローイングのクラスで描いた絵↓

英語が分からず勘違いで描いた靴6個。結局この絵は無駄になってしまった。
本来こういう↓線画を描くべきだったらしい。
慌てて描いたから、5個以上描かなきゃいけないんだけど3個で時間切れ。

右も左も分かってなくて、好きなことやってるのにカラ回るんだよね…
先生にも何度も質問するんだけど、イマイチ私の望んでる答えって帰ってこない。

自分の英語力のなさと、コレと普通に会話してる旦那のスゴさを実感してます。感謝だな!

Category:ESL | BlogTownTheme:学問

Posted by ルゥイ at 21:48 公開:すべてに | Comment(2)

COMMENT

上手だねぇ〜
プロフィールの絵も可愛いけど、イラストだけじゃなくて、デッサン(?っていうの?)これも上手!!

日本で学校行ってたのかなぁ?私も絵描くの好きなんだよね♪ 最近してないけど。。

こういう感じ〜みたいなのって説明されるの分かりにくいよね。。特に美術系は。
そのうち慣れるよ〜好きなこと楽しめぇ☆

'09/06/20(Sat) 09:33 From.703

へへ、ありがとうございます^^!

日本ではデッサン…って呼んでたんですけど、実はフランス語みたいで。
英語だとスケッチとか、線画のことはContourって言うみたいです。

日本ではデザイン系のセンモンで、絵本・イラストレーション専攻でした。あと、高校も中途半端に美術系でした。。

そのうち慣れるといいな〜〜(汗)って、本当に思ってます。。でも、これも英語の勉強ですね!
ありがとうございます、がんばりま〜〜す^^

'09/06/20(Sat) 12:38 From.へそくり URL

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲