LewNikki

「へそくり」って名前、変えました。

May 15th, 2009

* ワックスしてきた

脇と、リップとアイブロウのワックスをしました〜!

旦那の姉の結婚式のための準備なのですが、
弟の嫁だし、ちゃんとしなきゃ!って思って、脇下のワックスもきちんとしとこうかな、と思い立ち。

ワックス脱毛なんて初めてですが、やってきました。

ホートンプラザのAmeri nailsってサロンhttp://www.amerinails.com/です。
チェーン展開してます。

ミッションバレーにもありました。

ちなみに、こっちのサロンってベトナム人がやってる場合が多いですよね。
ここも受付のお姉さんもベトナム人でした。
ミッションバレーのお店は、受付だけアメリカ人。

担当してくれたのはケバめのオバちゃんだったんだけど、何言ってるかさっぱりわかんなかった〜〜…
人のこと言えた義理じゃないけど、訛りがきつくて…
「$40」が、「ポッティダ」に聞こえて、お会計の時ですら察しがつかなかった。


ワクシングは初めてで、サンディエゴに着てから初めてのサロン

お店の中の小部屋に通されて、脇にベビーパウダー塗られて、熱いワックス塗って、バリッ!バリ!って3秒もしないでWaxはがして、その後、残った毛を毛抜きでピンピン抜いて…って感じです。
20ドルのアンダーアームと20ドルのアイブロウ+リップは10分もしないで終わりました。

あまりに早くて、ちょっとビックリ。
毛抜きで毛を抜いてるときも、オバちゃん、毛じゃなくて私の毛穴を毛抜きで引っ張ってたりするし。毛とかちょっと残ってるし。
最後に「これでいいか?」って、確認するんだけど、「この辺が残ってる」って言っても、「アカン・ドゥ・デディレア」って言われて、わかんなかったので、も一回ゆっくりいいなおしてもらったら、「ベビーヘアー(産毛)は抜けない(I can‘t do baby hair)」んだそうです。

いや、私が指差してるのは黒い毛なんだけどもね…
言っても話にならなかったので、もう諦めて帰ってきました。

あっけなー…

なんか変な感じでした。
まあ、いいんだけどね。
でも、40ドルが10分以内…仕事も甘い…私ってケチかしら。疑問が残るわ〜〜



ところで、最近ナムル作りにハマっています。
簡単なんだな。
ナムル
塩もみした薄切りきゅうりに、ゴマとごま油で和えるだけ。
ビールによくあう!うまいです。

Category:サンディエゴ、生活品 | BlogTownTheme:美容・健康

Posted by ルゥイ at 23:59 公開:すべてに | Comment(2)

COMMENT

式の準備着々と進んでるみたいだね☆
私なんかWaxingまだ未経験よ!なんか怖くて、、痛そうで、、

>毛じゃなくて私の毛穴を毛抜きで引っ張ってたりするし

あーもう無理。聞いただけで痛い。
私は、泡で溶かすor剃るor自分で抜く派だな。仕上がりはそこそこですが、安上がりです♪

ナムルおいしよねぇ〜私もモヤシかきゅうりのナムル大好き! あー(午前中だけど)ビール飲みてぇ

'09/05/16(Sat) 10:39 From.703

そんなに痛くもなかったです。なんせ、ワックス塗って全然時間おいてないしね…
後でYelp!で調べたら、ココの評判最悪でした。
でも、色んな意味でいい経験だったかも。
ブラジリアンワックス(下の毛脱毛)やってくれるトコが、上手なトコが多いみたいです。

ナムル、結構簡単ですよ〜!スナックキューカンバーで作ると、日本きゅうりと似た仕上がりになります。
ビール飲んじゃえ!旦那休みで一日やることないなら、飲んでも平気です♪たぶん!

'09/05/16(Sat) 12:19 From.へそくり

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲