LewNikki

「へそくり」って名前、変えました。

May 14th, 2009

* 美容室に行ってきた

美容室に行ってきました。

ユニバーシティハイツのエリアにある、Freshってお店です。

http://www.freshurbanhair.com/

ここの、あさこさんて日本人の方にやっていただいたんですが、すごく丁寧で上手でした!
カラーも、すごく上手にやってくれたし、カットもホントに丁寧!

しかも、カラーリング2年半ぶりにやったんだよね〜…
色の名前とかもわかんないし、相談しながら決めてたので、とても厄介なお客さんだったかもしれないんだけども。

その昔、下北沢の美容室でいつもやっていただいてたんだけど、すごく上手な人だったのですが。
その時以来のヒット。
今度からここにします。

ところで、ここには自転車で行きました。
バルボアパークの中のフロリダって道を抜けて行ったんだけども、自転車遅い
しかも、自転車壊れてたっぽいので、余計のろい
安定感もなくて、車道の脇のバイクレーンだからヒヤヒヤする
そして、まるで砂漠にいるような感じ昔のポカリスエットのCMを思い出しました

帰りは、できるだけバイクレーンは通りたくない!と思い、地図を見ながら迷い迷い、30分の道を3時間かけて家に着きました
ホントに疲れた。。

バルボアパークの脇のサウスパークを通ったのですが、かわいい。
サウスパーク
↑を思い出したのは言うまでもありません。

かわい〜トコで、レトロなお店がいっぱいありました。
アンティーク自転車屋さんとか、レトロおもちゃ屋さんとか、古そーなイタリアンデリとか。
雰囲気いいじゃないか・・・ww
あと、かわいいアイスクリーム屋さんがあったので、そこで一休憩。

お店の中で子供2人とお父さんがアイスを食べていて、子供と味見しあおうとするお父さんが「Lick trading」って言ってて、そんな言い回しするんだー…と思いながら見ていました。
今日、旦那にそのことを言ってみたらって顔してたから、もしかしたらJump ropingと同じことなのかも。

いやーでも、おかげさまで足がパンパン。
写真を撮りたかったけど、そんな気持ちの余裕もなく。
今日も引き続き疲れてるダヨ。


あ!チップ渡すの忘れたよ〜〜〜…下手こいた

Category:サンディエゴ、生活品 | BlogTownTheme:美容・健康

Posted by ルゥイ at 20:51 公開:すべてに | Comment(2)

COMMENT

私も髪きりたーい!
できれば五分刈りとかしてみたいけど、頭の形が悪いので断念。ショートがいいけど、7月の友人の結婚式では自分でセットできる髪型がいいので、そしたら安全な長髪のままがいいのかな、、、
ちなみにカットだけだとおいくらでしたか?こっちではHPに料金書いてないとこが多いので。

'09/05/15(Fri) 09:47 From.703

カットは50ドルでした。
そうそう、こっちのサロンって値段の表示がないんですよね。。結構実力主義らしいので、このスタイリストだといくら…とかっていうのも聞きます。ハリウッド限定かな?
Yelp!って口コミサイトに、値段ばらしてる人とかもいるので、それで「このくらいかなー」っていうのを見積もってから行きました。

5部刈り似合いそう〜!
5部刈りにドレスってのもカッコいいですよね。デキる女っぽい♪

'09/05/15(Fri) 23:36 From.へそくり URL

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲