破竹のSEO対策

竹は最初の一節を割ればあとは一直線に割れることから、勢いが激しく、とどめることができないこと。

友達リスト

May 19th, 2017

* スマホサイトのSEO対策って?

私は以前からサイトを運営しているのですが、そろそろスマートフォンサイトも作ってみようかなと思っています。
そこで気になってくるのが、スマホサイトのSEO対策はPCサイトと同じでいいのか?ということです。
もしスマホサイトとPCサイトで対策方法が違っているなら、いくらSEO対策をしても何の意味もなくなってしまいますよね。
そんな不安を解消するために、ざっと検索をしてみたのですが、どうやら対策方法は同様でいいようです。
スマホもPCも、Googlebotがサイトを評価しているようなので、ホッと一安心でした。
今後どう変わって行くのかは分かりませんが、とりあえずはPCサイトと同じSEO対策を施しながらサイト作りをしてみようと思います。
とはいえ、安心しきっていては危ないですから、今後の変化を注視しつつ、ペナルティを受けないように、慎重にサイト作りをしていかなくてはいけないですね。
SEO対策は終わりが無いので、ときどきうんざりしてしまうこともありますが、サイト繁栄のために頑張りたいと思います。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by miu at 11:32 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲