niko-wold

いつものこと。感じたこと。

友達リスト

January 16th, 2014 | 19:33

* インフルエンザが心配

我が家は赤ちゃんがいるので、今の季節はなにかと心配です。
ノロウィルスとかインフルエンザとか、もちろん普通の風邪についても。

以前、赤ちゃんはママからもらった免疫があるから、1歳前には風邪をひかないって聞いたんですけど、インフルエンザは別なんですね。


毎日赤ちゃんの様子を見ながら、ハラハラしています。
同じ赤ちゃんがいるママ友どうし、情報交換もしています。


今のところ、インフルエンザにかかった子はいないんで、少し安心していますが。
うちの子は、インフルエンザの予防接種はまだ受けていないんです。

1歳前の子にワクチンを打つかどうかは、いろいろ意見が分かれるところみたいで。
他に受けなければいけない予防接種もたくさんありますしね。


とにかく、まず親がかからないように、手洗いうがいをしっかりして、睡眠と栄養をとり、予防をしています。

Category:None | BlogTownTheme:子育て

Posted by pamii 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 5th, 2014 | 23:16

* レーザーのシミ取りが気になる

最近、気になることがあります。

顔のしみ。っていうか他にも毛穴とか小じわとか気になるとこだらけ。

アラフォー目前にして、加齢の怖さを味わっています。


こないだもうっかり子供の運動会で日焼けしてかなり後悔~

顔に日焼けオイルなんか塗っちゃってた無知の恐ろしい過去もあるので
そのツケがやっぱりまわってきた感じ。

歳をとるってこういうこと?!

肌のケアは気をつけてるつもりなんだけど、
こればっかりはしょうがないのかな。。

美白やほうれい線に効くクリームとか
コラーゲンサプリとかの効果もイマイチよくわからないし

最近は、しみとかのレーザー治療がかなり気になってます。

高額化粧品にお金をかけるより、実は安上がりかもって思うし。


フォトフェイシャル口コミ体験談


即効性もありそだけど、まとまったお金が必要なのと
失敗の可能性もあるって聞いちゃうと恐い気もしたり。

でも、気になるーーー

ファンデだけではごまかしきれなくなってきた。

しかし、現状維持の予防策として毎日の紫外線対策はしておかないっとっ!!


保湿もUVケアもまとめてファンデ塗るだけでできちゃう優れもの~。

Category:シミ対策 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by pamii 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 29th, 2013 | 06:33

* バスタイムにトリートメント感覚でできる白髪染め

白髪がちらほらじゃなくて、ゴソっとした感じになってくると、いよいよ年齢を感じます
悲しいけど現実です。

全体が真っ白にならない限りは、セルフで白髪染めのお手入れをすれば、
バッチリ隠すことは可能です。

40代前後から増え始めることが多いかと思いますが、やっぱりまだまだキレイでいたい年齢ですし、
実際に自分たちの親世代の時と比べると断然若いのがいまどきの主婦

美魔女なんて呼ばれてる方々は、ほんとおキレイです。。

なので、白髪がチラってみえてるのは、お手入れ不足にみられちゃいますね。

疲れた感じに見えるし残念です。


最初は、面倒~大変ーな印象があるかもしれませんが、とっても簡単に染められることに驚くかも!

おすすめの白髪染めトリートメントはこちら

髪が傷むどころか、トリートメント効果で逆に痛みを修復、髪質がよくなっちゃうんです!

私も初めて使ったときは衝撃でした。

これなら負担なく続けられるなって。

まーそれにしても、年齢を重ねるに連れ悩みが増えてきて、お金がかかるのは確かですね。。

Category:白髪染め | BlogTownTheme:指定なし

Posted by pamii 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 25th, 2013 | 06:32

* 地震雲

今月の20日前後くらいに大地震がくるっていう予言があったらしいよ。

それを知ったのが、予言日のあとだったから、あまり気にしなくてもよかったけど。

知ってたらそわそわハラハラしちゃうよね。

実際に、小さな揺れはあったかも。


だけど、油断は禁物!

地震雲画像のまとめサイトとかには、あちこちに出現しているらしいし
もともと、可能性も高いわけだし。

予言はちょっとずれる・・・みたいなこともある話しだし。


なんかでも大地震がやってきたら、もう避けようはないのかな。

慌てないとか。準備をしておくとか。

こわいけどその時になってみないとわからない現実。。

関東はどうなってしまうんだろう。

何もなければいいだけど、こればっかりは・・・


暖房のきいているおうちがある

おうちで寝れる

プライバシーがある

当たり前のようだけど、幸せなこと。

奪われてしまった人もいるんだよね
そこに目を背けないようにしなくては!


今できることを全力でやる

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by pamii 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 10th, 2013 | 20:09

* オールインワンファンデ

最近つかってみて使い心地がよかったお気に入りが
リアンフルールのリキッドファンデーション


けっこう昔は、リンスinシャンプーとか
1つで2役以上の商品ってまー便利かもしれないけど


やっぱそれなり

やっぱり元々バラバラだったものは、別々に使った方がいいに決まってる!

だけど、プール行った時とか、とりあえず的に使う時には確かに便利だったかも。


ギシギシしてたけどね。


まーその後、流行った記憶もないから、みんな同じだったのかも


でも、技術とか研究とか医学やらはホント日々進歩してるんだよね

治らないのが癌だったのが、今は治る確率も高いんだとか。


話しがそれたけど、コスメ化粧品でも、「 オールインワン 」アイテムはかなりヒットしているみたい。

化粧品はお肌のお手入れ、つまりお肌をキレイにする、そう見せるためのものなので
便利より効果や使い心地だと思うんだけど、なかなかイイものが増えてるみたい


キャリアな人、育児中な人、忙しい人が多いから
サッと使えるというニーズは高いよね。もちろん「イイもの、満足できるもの」という前提で。


イイものなら、いくつも使うよりひと塗りの方がラクチンだから
そのほうがいいし、人気もでるよね


それでもなんとなく、1本1役の方が良さそう・・・ってイメージはあるけど


だけど、スキンケアじゃなく、ファンデなら、そこまで考えなくても楽で
肌に優しくて仕上がりがよければ、それで満足。

CMでもみかけていたリアンフルール

これがよかった!

1本で何役とか細かいことより、保湿成分が入ってるからカサツカないのがいいね

あとはUVカット効果!

これは絶対1年中大事なことだけど、ついつい忘れちゃうし

普通の日焼け止めってけっこう肌に負担があるって言うしで、あまり対策してなかった


でも紫外線は肌が老化する一番の原因らしいから


これもファンデをさっと塗るだけでケアできるならそれに勝るものナシ


ファンデとしてもばっちり文句なしの使い心地とノリで気に入ってます♪

Category:通販化粧品 | BlogTownTheme:美容・健康

Posted by pamii 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲