名古屋の振袖から鼻へ抜ける

振袖選びは失敗したくない

友達リスト

April 3rd, 2017

* 振袖はやっぱり着ておくべき!

振袖着物はやっぱり着られる時に着ておくべきです。一般的に言いまして、振袖着物は未婚の女性が着る着物です。そしてまた、年齢が若い女性が着る着物だとしている家や地域もあるでしょうか。
しかし今では、結婚する年齢がずいぶんと上がっているということもあり、未婚女性であれば振袖着物を着ることができるとされている風な空気はありますよね。
まあとにかく、一般的に言いまして、若い未婚の女性が着る着物が振袖着物だと言えるでしょう。
そしてだからこそ、振袖着物は着られるうちに、着ておくのが良いのです。だって、年齢が上がり、そして結婚をしたら振袖着物は着られませんから。
一般的に既婚女性ないし、年齢が高い女性が着る着物は小袖の着物となります。
ですから言ってみれば、振袖着物を着られる期間は限られているのです。そしてだからこそ、振袖着物を着る機会があれば、しっかりと着ておくことがいいのです。
確かに着付けは面倒ですが、けれども良い思い出になりますよ。

Category:振袖 | BlogTownTheme:ファッション

Posted by hanaenuke at 00:24 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲