名古屋の振袖から鼻へ抜ける

振袖選びは失敗したくない

友達リスト

March 3rd, 2017

* 初めての振袖

先日、私の娘が初めて振袖を着用することになりました。振袖を着る理由は、七五三の写真撮影です。今までこんな着物を着たことがない娘が、どんなリアクションをするのかとても楽しみで当日を迎えました。
七五三当日、娘はとても喜んでこれを着るの?と笑顔で私に聞いてきます。そうだよ、と話掛けると、喜びながらスタッフに着付けを手伝ってもらっていました。
娘が選んだ振袖は、写真スタジオが用意したレンタル振袖ですが、とても可愛らしく、本格的な振袖だなと感じましたね。
それから写真撮影を行い、娘の人生で初めての振袖を着る日は終わりを迎えました。
私の娘が次に振袖を着るときは、恐らく成人式のときだと思うので、そんなことを考えていると、なんだか切なくなってきます。
もっとゆっくり成長して欲しいと思う反面、娘の成長がとても喜ばしいので、なんとも言えない幸せな葛藤を抱えています。
今度娘が振袖を着るときも、今日と同じように幸せな笑顔を振りまいて欲しいものです。

Category:振袖 | BlogTownTheme:ファッション

Posted by hanaenuke at 00:21 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲