どんどん行こう

日常のささやかな喜びを綴るブログです

友達リスト

October 6th, 2010 | 21:16

* 旅から戻ってきましたジャジャジャジャ〜ン♪

ずいぶんと更新が滞ってしまってました。

実はずっと旅行に出ていたんですよ。
おおよそ半年間くらいですが
日本各地をキャンピングカーに乗って
貧乏旅行をしていたので更新できませんでした。

日本は地図で見ると狭く感じるけど
まだまだ知らない土地や珍しい場所があり
見所が満載でとても楽しかったですよ。

仕事はフリーなんで好きな場所で好きな時に出来ます。
だからこんな自由気ままな生活ができるんですよね。
本当に有難いというか幸せものですワタクシは。

Category:None | BlogTownTheme:旅行

Posted by さいな 公開:すべてに | Comment(19)

Page Top ▲

March 20th, 2010 | 19:55

* 今年のお花見

昨日から強い風が吹いているんですが、
これってやっぱり春一番なんでしょうか?

それにしても3月だというのにすでに4月中旬並みの暖かさで、
この調子だと今月中に桜が咲いても不思議ではありません。

家の庭の梅の花はすでに咲いていて、たまにウグイスがやってきます。

Category:お天気や季節 | BlogTownTheme:地域情報

Posted by さいな 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

February 18th, 2010 | 21:27

* 思い出の登山

韓国岳

3年ほど前に宮崎県に遊びに行きました。

その時に韓国岳に登ったんですが、
風邪を引いて体調が最悪だったんですね。

でも、せっかく行ったからということで、
思い切って登山を強行してしまったんです。

鼻が詰まっていたので呼吸が苦しかったですが、
登頂まで登りきった時の達成感は最高で、
気が付いたら風邪も吹っ飛んでいました。

Category:ひとりごと | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by さいな 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 16th, 2010 | 18:46

* 故郷自慢

仁王像

わたしの住んでいる近くのお寺の山門に、
迫力満点の仁王像が睨みを利かせています。

彫ったのは地元出身の無名の仏師だそうですが、
名人級といっても過言でないくらいの出来で、
わざわざ遠くから見物に来る人もいるくらいです。

Category:ひとりごと | BlogTownTheme:地域情報

Posted by さいな 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 1st, 2010 | 13:35

* ハッピーニューイヤー♪

振袖姿

昨年は12月に入ってからバタバタと忙しくなり、
しばらく更新をさぼってしまって申し訳ありません。

一昨日からお正月休みに入ったのですが、
昨日は家族と一緒に初詣に行ってきました。

振袖姿の女性がたくさんいて目の保養になりました。(笑)

Category:日常の出来事 | BlogTownTheme:地域情報

Posted by さいな 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲