noriの気まぐれ「日本トレンド」ばなし

自分目線で日本の流行やトレンド、ホットなニュースをご紹介したいと思っています。ファッションやお化粧、お料理、子供模様など、主婦からみた、いろいろな日本をお伝えしまーす。
あくまで自分目線です。

友達リスト

July 13th, 2010

* 京都宮川町「蒼穹」の逸品ようかん

京都宮川町の「蒼穹」さんという、京都は四条駅から
川端通を少し南に下った宮川筋にある和菓子、洋風菓子屋さん
の逸品ようかん「瓢雪」です。


夏の和菓子といえば、水ようかんもいいですが、今回は、ブロガー
さんにも評判の蒼穹さんの「瓢雪(ひょうせつ)」というようかん
は、パッケージもかわいいのですが、
このようかん、ココナッツを混ぜ込んだあずきようかんなんです。

和の中に少し洋(ほんとはアジア?)を感じる、すてきなお味です。
ココナッツを「雪」に見立てて作られた手作りの逸品で、
やさしいあずきの甘さとココナッツの風味が口の中に広がります。

冷蔵庫でよぉ〜く冷やしてから召し上がるのがオススメです。
非冷商品ですので、海外にもお送りできます。
ネットなどでは手に入らない商品ですが、ぜひ、一度は召し上がっ
てほしいようかんです。

いいな!と思ったら「御用聞キ屋」のお問い合わせへGo!
http://www.goyokikiya.com/CGI_mailform3/inquiry.html

Category:食品 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by nori_h at 20:22 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲