目標は海外旅行!

子供の英語教室をきっかけに私も勉強することに!目標は一緒に海外旅行に行くことです。

January 4th, 2014 | 21:30

* 健康ブームで思う事

健康ブームで個人的に印象に残っている物としては、ダイエット等は
もちろんですが健康食品やサプリメントを摂る事ですね。

特にダイエット等は昔も今もやってる人達は多いですよね。

健康食品やサプリメントを摂る事にに関しても然りです。

でもブームと言うのは一過性で終わってしまう事が多いですよね。

当然健康ブームにも同じ事が言えます。

前はツイスター・ジョギングやウォーキング・マイナスイオン等様々な
健康ブームが話題となっていたようです。

ですが人々の飽きがきてしまった、もしくはマスコミが話題に
しなくなったのかでブームが過ぎ去っていくと言う事なんでしょうね。

いずれにせよ健康ブームで話今話題になっている物も過ぎ去っていく
と言う事になるでしょうね。


ちなみに、乾燥肌で悩んでいるならこちらの化粧水がおすすめです。

Category:健康 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by ここママ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 24th, 2013 | 03:31

* お酒と便通

日本酒の飲んだら次の日、便秘が治った!

なんてことはありませんか?

お酒と便通は関係があるのでしょうか?

お酒はもちろんアルコールです。

アルコールを摂取すると腸が刺激され腸内に水分が
吸収される前に排出してしまうので便が柔らかくなり
お通じがよくなるのです。

いわばアルコールの副作用の様なものです。

一時的には効果があり嬉しい物ですが、
継続していくと他の臓器を壊してしまいます。

またおつまみに唐揚げや、焼肉など脂っこくお肉に
惹かれてしまいますが、便秘の原因になってしまいます。

おつまみも食物繊維のある野菜を一品足すなど
工夫をしてあげるといいかもしれません。

年末年始はお酒を飲む機会が増えますし、
お酒を飲んで便通も良くなって良いことですが
おつまみとくれぐれも飲み過ぎには注意して下さいね。

なお、お通じをよくする方法はこちらです。

Category:健康 | BlogTownTheme:美容・健康

Posted by ここママ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 14th, 2013 | 01:34

* TOEICは就職に役に立つのか

採用基準としてTOEICの点数を求める企業は多くあります。

以前は、TOEICの点数を英語力の指標として重視していましたが
最近は、TOEICのスコアを勤勉さの基準として
見ていることがあるようです。

英語力を期待しているわけではないのですね。

そして、雇ってから英語力を鍛えるわけです。

TOEICで高得点を取れるなら
基本はできているので、育てるのは難しくないわけですね。

TOEICリスニングの勉強法はこちらがおすすめ

Category:英語 | BlogTownTheme:学問

Posted by ここママ 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

December 12th, 2013 | 22:40

* フェイスブックで食事の写真ばかり載せている女は避けるべし

フェイスブックを頻繁に更新しているのは
忙しいのにハマっているか
ヒマで寂しいかでしょうね。

で、頻繁にレストランでの食事の写真を載せて

「~で女子会で~す。」

なんてことを書いている女子は避けるべし。

なぜなら、彼氏のいない寂しい女だから。

声をかけたら簡単についてきそうだけど
ややこしい女の可能性があるので避けるのが無難。

女性の口説き方を活用するのは避けるべし。

Category:人間関係 | BlogTownTheme:恋愛・結婚

Posted by ここママ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

November 25th, 2013 | 18:47

* きっかけ

ここママです。
子供には少しでも早く英語を習わせたいとずっと思っていたら、
保育園のママ友達から「もう通わせてるよ~」聞いてびっくり。
早速、年中さんの長男を同じお教室の体験教室に連れて行きました。
英語が苦手だったここママ…。
ネイティブな英語をしゃべる先生、英語がいっぱい載ってるテキスト、
中学校の授業に戻ったみたいな気分。
子供はとっても楽しかったらしくてやる気まんまん!
ん~こうなったら私も今から英語を勉強してみようかな??
夢は一緒に海外旅行を楽しむこと!!

Category:None | BlogTownTheme:学問

Posted by ここママ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲