スポーツのトピック

スポーツに関するいろいろな話題を紹介

友達リスト

April 18th, 2017

* くせ毛の原因

くせ毛だと髪をセットするのも一苦労ですよね。このくせ毛は、遺伝によって起こる可能性が非常に高いため、親がくせ毛だと、その子供もかなり高い確率でくせ毛になってしまいます。


また、くせ毛は日本人だけでなく、世界中の人が持っている髪の質で、それぞれの地域によってくせ毛のタイプが異なっております。


くせ毛は、髪の毛の中のタンパク質の結合が崩れて、タンパク質繊維が均等になっていない状態です。


髪の毛には、中心にメデュラという髄質があり、その周りを、コルテックスという皮質が取り囲んでおり、この層が髪の毛の内部のほとんどを占めて髪の質を左右します。


コルテックスの中には、柔らかい繊維状のタンパク質と硬い繊維状のタンパク質が詰まっていて縦に繋がっておりますが、これらの繊維状のタンパク質が均等に繋がっていると直毛、偏って繋がっていると、くせ毛になります。


こうしたくせ毛が生えるのは毛穴の形に原因があります。毛穴の形がゆがんでいると、髪の毛は曲がって生えてきてしまうので、髪の内部でタンパク質が不均等になり、くせ毛になるのです。


男性の薄毛のタイプ

Category:育毛 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by privres at 17:18 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲