エンタメ芸能ニュースです

芸能界でのニュース印象に残ったことを書いています。

友達リスト

December 27th, 2011 | 03:17

* 寺田ちひろアナが初写真集「ちひろ」で水着姿初披露!

日本テレビ系「ZIP!」(月〜金曜前5・50)やTBS系「王様のブランチ」(土曜前9・30)で活躍中のフリーアナウンサー、寺田ちひろ(24)が初写真集「ちひろ」(ワニブックス、2940円)で水着姿を初披露しています。

東京タワーや水族館など都内各所で撮影。

トレードマークである笑顔満開のショットはもちろん、テレビでは見られない初々しい水着姿にも挑戦していて、寺田は「私らしさ全開の1冊になりました!」とニッコリ。

「みなさんに私を知っていただけたら、そして私と一緒におでかけしているつもりで、笑顔でページをめくっていただけたら嬉しいです♪」と喜んでいるそうです。

寺田ちひろアナ、なかなかかわいらしいですね。

ちょっと調べてみたのだけど寺田ちひろアナは愛知県出身。
滝高校、法政大学人間環境学部卒業。

2007年、Bibusから生まれ、ユーザー投票によって育てられた「Bibus Music Club」の1期生に選ばれたとのこと。

2009年3月まで砂岡事務所(劇団ひまわり系列)に所属していたが、その後セント・フォースに所属しているそうです…。







エンタメ芸能ニュースです

Category:芸能 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by ちこ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 24th, 2011 | 06:45

* オセロ・松嶋尚美、長男の名前を「珠丸(じゅまる)」と命名

12月14日に第1子となる長男を出産したオセロの松嶋尚美が24日、自身のブログで、長男の名前が「珠丸(じゅまる)」に決まったことを報告しました。

「赤ちゃんの名前発表します!」と題し、半紙に書かれた名前を写真で掲載。

松嶋は「ニックネームは、ジュマです。あっ、名付け親は、TOCCO(夫のヒサダトシヒロ)です」とつづりました。

また、クリスマスイブが誕生日のヒサダを祝う様子も写真付きで報告していました。


珠丸(じゅまる)ですか。
変わった名前ですね。

旦那さんが名前を付けたみたいですが、どんな意味が込められているんでしょうね。

Category:芸能 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by ちこ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 21st, 2011 | 00:14

* 映画監督の森田芳光さんが亡くなる!

映画監督の森田芳光さんが12月20日夜に急性肝不全のため死去しました。
映画関係者が明らかにした。61歳でした。

森田監督は1981年に『の・ようなもの』で監督・脚本を務め劇場映画デビュー。

『家族ゲーム』(1983年)『それから』(1985年)『ハル』(1996年)『失楽園』(1997年)『阿修羅のごとく』(2003年)などで数々の映画賞を受賞。

過去には、薬師丸ひろ子主演の『メイン・テーマ』(1984年)やとんねるず主演の『そろばんずく』(1986年)、最近では『間宮兄弟』(2006年)『椿三十郎』(2007年)『武士の家計簿』(2010年)などの話題作を発表していました。

2012年3月公開予定の松山ケンイチ、瑛太がダブル主演する『僕達急行 A列車で行こう』でも監督と脚本を手がけていました。

遺作となった同作は、共通の趣味である鉄道を通じて出会った小町(松山)と小玉(瑛太)がユルい旅をしながら、鉄道愛ゆえの騒動を巻き起こす爆笑コメディ。

“何かに対して純粋に向かう”ということで生まれるおかしみや親しみを描く。(オリコン)


なんかすごい突然でびっくりですね。

まだ61歳なのだから本当だったらもっとたくさんいい映画が作れたと思うのに…。

残念です。

Category:芸能 | BlogTownTheme:映画

Posted by ちこ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

May 28th, 2009 | 06:10

* 新山千春がヘアメークさんとの不倫デートを否定!

タレントの新山千春(28)が、28日、アニメ「アンパンマン」の劇場版21作目「それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星」と、同時上映の「ばいきんまんVSバイキンマン!?」の公開アフレコに、長女の小春ちゃん(2)と登場しました。

新山千春は04年、当時プロ野球・巨人に在籍していた黒田哲史さん(現・西武打撃コーチ補佐)と結婚。

06年7月に小春ちゃんが生まれ、家庭円満な様子が雑誌などに紹介されていましたが、5月28日発売の雑誌で深夜の“手つなぎデート”が報道されました。

新山千春は「誤解をさせて申し訳ないと思っています。いつもお世話になっているメークさんで、そういうことはありません。お騒がせしてすいませんでした」と否定。

夫との仲を「今もラブラブですか?」と聞かれ、「そうですね」と笑顔で答えていたそうです。

 「ばいきんまんVSバイキンマン!?」では小春ちゃんも声優に初挑戦しました。

映画は7月4日から全国で公開予定とのことです。(毎日新聞より)

新山千春は不倫は否定していますが、、手をつないで歩いていたり、ヘアメークさんのマンションにいって明け方帰るっていうのはどうなんでしょう??

Category:芸能 | BlogTownTheme:芸能

Posted by ちこ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲