ガタガタ道

つまづいてばっかりだけど、まじめに生きています!

September 3rd, 2013 | 06:56

* もう!

今日病院に行って会計をする時に診察券を出したら、
受付の人が「診察を受けた科で白い紙をもらってきませんでしたか?」と聞いてきました。

私はそんなものを見らうことも知らなったので、「もらってません」言ったら、
「さっき受けた診療科に戻ってもらってきてください」と言われてしまいました・・・


なんかそれがすんごいむかついてイラっとした顔をしてしまいました。

診察室を出るときにも紙をもらって会計にいってくださいなんて言わてないし、しらんし!

仕方がないから、診療科に戻って「紙をもらってきてくださいって言われたので、頂きに来ました」っていったら、
「あ〜ずっと呼んでたんですけどね〜」だって。

なんなんだあの上からな態度は!!

委託業者はニチイだったんだけど。

もっと接遇研修ちゃんとやってほしいです。


タヒボ茶

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by がたごと 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 1st, 2013 | 07:46

* 肌が綺麗だと若く見える!

今日うちの旦那さんが、
「年齢が若く見えるか見えないかって肌の綺麗さによるよねー」っていうことを言っていました。

私はすごく肌が汚いので年相応に見えるそうです。



それを聞いて俄然やる気になりました。最近アンチエイジングとか、ちょっとサボっていたので、
もっとこれから頑張ろうと思います。

肌が敏感肌なので、いろんな化粧品が使えず・・・

肌に穏やかなものつかってると、どうしても肌をきれいに見せるっていうことができなくて。
というか、カバー力のあるものは駄目だし、エイジング効果や美白効果のあるものもダメ。
いろいろ困っているんです。

いろんな化粧品を試すのもお金がかかるしな〜。

でもナントカがんばろう!!

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by がたごと 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 29th, 2013 | 19:43

* 知らない間に・・・

今日ネット見てて、ニュースで知ったんですけれど、
フリーアナウンサーの内田恭子っていつの間にか2人のママになっていたんですね。

前グータンヌーボかなんかに出ていませんでしたっけ?
その時も結婚していたんでしょうかね。

今は37歳で上の子は3歳下の子が7ヶ月だそうです。

コーヒーブランドネスカフェの新製品発表会に出席したそうなんですけど、
今は子育てに忙しくて、コーヒーを入れても後回しになりますね・・・と忙しそうなエピソードを話していたそうです。

私も同じく育児中なので、そんな気持ちはよくわかります。
ちょっと一息つこうにも子供がいるとなかなかできないですよね。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by がたごと 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 28th, 2013 | 21:11

* トイトレに思う

うちの子供今トイレットトレーニングをしているんですが、
うちでは一度も成功したことがありません。

いつもおしっこが出てしまってから言いににくるんですけれど、
どうやら幼稚園ではおトイレに行っておしっこしているそうです。

なんで家に帰ってくるとトイレに行くことすら嫌がるんでしょうか?

オムツは脱がせてパンツにしているので、
そこらじゅうをおしっこをもらして大変です。

おしっこが出た後でおしっこ出たと言ってやってくるので、
おしっこが出る前にトイレに行こうねと何度も話をして時間を見てトイレに誘ったりしているんですけれども、
トイレでは出ません。


なぜ幼稚園では・・・
なかなか難しいもんですね。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by がたごと 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 28th, 2013 | 06:32

* 代謝が悪い

私、冷え性のためかあまり代謝が良くなくて、
汗をあまり書きません。

でも、代謝が落ちたりすると太りやすくなったり、
体の不調きたしたりするので代謝ってあげておいたほうがいいんですよね。

朝起きてコップ一杯の水を飲んで10分ぐらいストレッチをすると、
自立性神経が起きて体調がいいらしいです。

なかなか朝は忙しくてそんな時間は取れないけれど、そうやって朝運動するっていうのもよさそうですね。

朝早く起きれたら、ラジオ体操もやってるし、お金をかけずに簡単に運動できる方法ってたくさんありそう。

これから頑張って代謝を上げるようにしていかないといけないな。

年々汗をかきにくくなってる気がするので。むくみやすいし・・・

年を追うごとにいろいろがたが来て大変。
頑張らないといけないなー。


ポアレスラボ

Category:日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by がたごと 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲