ガラテア・シティー

気になるニュースや出来事を書いていきます。

友達リスト

April 12th, 2014

* 紙で作る建築物?

紙で作る建築物というのをテレビ番組で紹介していました。

紙を円柱にして、分厚くしていくと、ものすごい強度、(円柱を立てたときの上からの強度で
すが)になるそうです。

一般の建築資材よりも、軽くて加工がしやすい、当然耐水性の加工はしていると思います。

それを組み合わせて、教会を立てたというものです。

海外の被災地で、臨時の教会を早期に建てるというものだったと思います。

おそらく、このあと半永久的に使える教会を作るのだと思いますが。

費用も安く出来るそうですので、被災地の臨時的な建物には重宝しそうです。

紙で建築物を建てようなんていう発想がすごいと思います。

Category:ニュース | BlogTownTheme:ニュース

Posted by ガラテア at 07:50 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲