ガラテア・シティー

気になるニュースや出来事を書いていきます。

友達リスト

August 27th, 2016 | 23:48

* お好み焼き定食は良くない?

お込み焼き定食という食べ物が大阪にあるらしい。


コレが体に悪いとテレビ番組で紹介されていた


わかる気がする


お好み焼きとご飯はどうなの?


とか


大阪には焼きそばやたこ焼きとご飯もあるらしい


どちらもご飯と一緒はどうなの?


という感じです


栄養が偏りすぎる


でも


大分前のテレビ番組で


中国人がビックリした日本を紹介していたとき


ギョウザとご飯はありえないといっていた


中国ではギョウザのときは、ご飯無しでギョウザだけだそうです


これは


お好み焼きとご飯


たこ焼きとご飯


焼そばとご飯


と同じことのようです


普通でしょ~  ギョウザとご飯


でも


ギョウザの皮は小麦を練ったもので麺と同じ


よくよく考えるとやっぱりダメ


そのほか


分っていてしているのが


ラーメン+ライス(おにぎり)


ラーメン+チャーハン


ラーメン+巻寿司とかいなりずし


分っていても、チョッと足りないから足して食べたい


知らなかったのが


ジャガイモ料理とご飯もダメらしい


ポテトサラダとご飯もダメ


肉じゃがとご飯もダメ


豚汁にもジャガイモ入ってなかったかな?


カレーライスもだめ?


シチューもだめ?


ご飯とダメということは、パンでもだめですよね?


体には良くないけど、おいしい組み合わせが多い感じがするのは、私だけでしょうか?











フェース生コラーゲン 口コミ

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by ガラテア 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 26th, 2016 | 05:19

* 山椒の木が勝手に生えてきた

山椒の木が家の庭に勝手に生えてきた


2本


1本は鉢植えにしたが


もう1本はそのままにしていたら大分大きくなっている


葉を見ると完全に山椒の葉です


でも花は咲いても見は一度も成ったことがない


山椒って勝手に生えてくるものでしょうか?


花が咲かないのは雄株みたいです


新芽とか料理に使うようですが


確かではないので何も使ったことは無いです


この編は自然の鳥がよく来る大きな木が何本もあるので


その関係で種を運んで来たのでしょうか


そういえばオキザリスというピンクの花も植えていないのに出てきて咲いています


今年は何株か増えました


買わなくてもいいから便利ですが


何でなんでしょうか?


よく分りません


その割りに、撒いたキンギョソウの種


出てきません?

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by ガラテア 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

August 25th, 2016 | 04:53

* 今年も中玉トマト採れてます

今年も中玉トマト摂れています


種から植えて、数日前から収穫しています


ミニトマトよりも数が少ないのが難点ですが


ミニトマトの2~3倍の大きさなので収穫の楽しみも大きいです


今年は少し生育がよくない感じだったので心配していましたが


なんとか収穫まできました


水を少なめにしているので、買ってくるトマトよりも甘さがあります


今日、鍋に入れてみました


トマトを煮て食べるというのを以前から何回かテレビで見ていたので試してみました


煮たトマト初めて食べましたが、甘さに酸味があって美味しかったです


生で食べるよりも美味しいかもしれません


汁もおいしくなったような感じがします


テレビではトマトも出汁が出るといっていましたがその関係でしょうか


一度は試してみた方がいいと思います


その他インゲンは収穫しましたが


枝豆とゴーヤは今年失敗


枝豆は収穫が遅れたことで、種になってしまいました。


鞘が茶色になってから気がつきました


来年の種にしようと思っています


ゴーヤはまだ40cmくらいしか伸びていません


今年の天候は、今までと違う感じがします


花壇の花も、早めに枯れてよくない感じです


今年はしょうがないので来年に期待します

Category:ガーデニング | BlogTownTheme:趣味

Posted by ガラテア 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 8th, 2014 | 05:30

* リブロース立ち食い300グラムで行列

東京の神田に、ステーキの立ち食いで行列が出来る人気店があるようです

リブロース300グラムのステーキにサラダとご飯がついて、1500円は安いですね

いつも見せには行列ができているそうです

でも立ち食いだから、回転が速くてあまり待たなくてもよさそう

何でこんなに安いのかというと、メニューを絞って4種類しかないので、仕入れやムダもないので安くできるそうです

もちろん立ち食いということで、お客さんの回転もいいからということもあるようです

肉300グラムか~ 見た目でかいです

肉チョッと苦手だから、食いきれるか心配です








フレシャスエコサーバー

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by ガラテア 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 1st, 2014 | 22:31

* ロシアでゴルフボールが降っている?

ロシアの川で、空からなにか降ってきて、川の水しぶきがハンパ無いです。

地面には丸いゴルフボールみたいな大きさのものが・・・

ビックリするくらいの大きさのヒョウでした。

映像をみるとみんな川で水着を着て水遊びの最中でしょうか

そこにいきなりこんな大きいヒョウが降ってきたから、

みんな頭をかかえて右往左往、木下に逃げるように走っている人も

こんな大きさで高い空から降ってきているから、当たったら痛そう

木下やパラソルの下に、大勢の人がギュウギュウ詰めの状態でで逃げ込んでいました。

Category:ニュース | BlogTownTheme:指定なし

Posted by ガラテア 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲