子育ては楽しいっ!

子育て日記

November 24th, 2011 | 05:26

* シーズンオフ。

息子の野球チームも球納めが終わってシーズンオフに。

球納めが終わると練習の内容も筋トレがメイン。
冬の間に体力をつけるの。
いつもの練習よりもかなりキツイらしいよ。

今日も天気が悪い中、練習に行って来たよ。
平日の練習は学校が終わってからだから夕方から8時まで。
だから、野球がある日はパタパタだよ。

寒いからので家に来たらお風呂に直行。
それからご飯なんで〜す。
学校の宿題もあるから大変なんだ・・・。

でも、好きでやってる事だから頑張っているけどね

Category:日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by g_mama 公開:すべてに | Comment(19)

Page Top ▲

October 18th, 2011 | 00:10

* 頑張ってる・・・

先週、秋の持久走大会があったの。
本当は秋休み前だったけど雨で中止に・・・

うちの息子、走るの苦手な子なんだよ。
小学校に入った時は後ろから数えた方が
早かったんだよ

でも、高学年になると遅いけど少しずつ
走れるようになってきたよ。
子供って自信がつくと成長するんだよ。

最後の持久走は今までの中で一番早かったの。
もうちょっとで10位に入れたんだよ。
すごく嬉しそうに帰ってきたよ

月末に学習発表会があるから今はそれに向けて
頑張ってるよ

Category:日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by g_mama 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 9th, 2011 | 00:44

* 今年こそは!

今年こそは、早めに夏休みの工作を作ろうと思ってるのですが

題材と材料はあるのに、なぜか違う物を作り

1日をつぶしてしまいました。

夏休み前に、学校でエコキャンドルを作ったのを思い出し

今日残った材料で5個作りました。

途中で液が固まってしまったり、色がなかなかでなかったり

時間がかかった割には

少ししか出来ませんでしたが、

子供達は、満足したようでした。

クレヨンを使うのですが、そのクレヨンも相性があり

廃油になかなか溶けないのもありました。

本当の工作は、いつになるのでしょう・・・

Category:夏休みの工作 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by g_mama 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

July 23rd, 2011 | 07:28

* とうとう始まりました

とうとう今日から夏休み!!

今朝は朝から小学校に朝6時半前に
集合!!

そう6時半と言えば
ラジオ体操の始まる時間

せっかくの休みなのですが、
眠い目をこすりながら参加しました。

どこのお母さんも、お父さんも眠そうで
少し安心しました。

一年に1回かも知れない
ラジオ体操 第2まで頑張っちゃいました。

明日はたぶんプチ筋肉痛でしょう。

これを機にラジオ体操
子供達と、頑張ったら良いのかな?

Category:日記 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by g_mama 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

July 7th, 2011 | 17:37

* もうすぐ夏休み

子供達には嬉しい夏休みがやってきます

私には、毎日3食の食事支度がやってきます

子供達と居れるのは嬉しいけれど

最初だけかな

一緒に、ご飯作るの

でも、なかなか話す時間が無いから

たまには〜  良いかな

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by g_mama 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲