ふわふわり

ふわふわとした自分の気持ちを書いていきます

友達リスト

May 31st, 2017 | 16:33

* 久しぶりにナンカレー

おはようございます!
特に暑くなると、やっぱりカレーが食べたくなりますよね♪
なんかカレーで暑い気分をふっとばそう!みたいな感じになるのは私だけでしょうか(笑)
まあそういうわけで今日はカレーを食べようと考えているところです。

もりもりカレーをしっかり食べて、なんか勢いつけたいなと(笑)
まだそこまで激しく暑い!というわけではないんですけどね。
暑い時期になると、週4くらいはカレーでも平気!なんていう勢いでカレーをどんどん食べる生活を送ることに今年もなるような気がするので、ある意味助走的な意味合いもあるのかもしれません。
まあそんなかんじで、とにかくカレーで元気をつけて、これからの時期もぐいぐい色々なことに
チャレンジしようと思いまーす。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by arutizan 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

March 11th, 2017 | 16:15

* バナナで元気に!

なんとなく朝、食欲がなかった私
(よくよく考えれば昨日の夜は驚くほど食べ過ぎました。。)
ですがやっぱりなんとなく昼までご飯を抜くのは個人的にネックだな~と
思ったので昨日購入したバナナを食べることにしたんです♪
元々甘い成熟しすぎているバナナは苦手な私ですが、この前購入したのは低糖バナナというやつで甘さがそこまでなものだったので、ぴったりでした。
代謝が悪いと、なんとなくよくないよなというのは実感していたのでしっかりと
バナナでエネルギー補給をして、代謝アップをも図りたいなと思っています◎

ああ、でも一つ残念なのがヨーグルトときなこ、はちみつが自宅にないこと。
これらをざっくりと合わせてバナナを食べるのが個人的に大好きだったので
ちょっとここは残念。
今日、これらの食べ物を購入しにいこうかどうしようか、迷いどころですよね。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by arutizan 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 22nd, 2016 | 17:02

* 代謝が悪いから??

おはようございます!

とにかくここ最近寒いからか、血行不良状態になっていることもあり何だか
お肌がくすんでいるかんじがして仕方がないんです・・・。
このくすみ状態、なんとかしないとやばいかも!
そう思ってはいるもののなかなかこのくすみに対して食べ物からどうにかしようということが
今の時期どうしても難しいんですよね~。
忘年会という名の、飲み会やクリスマスなどを理由とした友達との飲み会もかなり増えているので、どうしてもついつい飲みすぎちゃうんです!
しかも個人的には、何でも飲めちゃう意外と飲めるタイプ的な感じであることからも
こういうことを意識していても最後は結局飲みすぎてしまうという。。

ああもお、大変だけど、そろそろ正月明けはどうにかしないと危ないかもしれません、ね(笑)

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by arutizan 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

November 30th, 2016 | 00:22

* くすみであるとかシミを作り出してしまう物質に対して有効な策を講じることが…。

ストレスが原因となって、交感神経と副交感神経の作用がおかしくなり、男性ホルモンが多く分泌され皮脂量も多くなり、ニキビが誕生しやすい体調になるらしいです。
少々のストレスでも、血行もしくはホルモンに悪影響を及ぼして、肌荒れの元凶となります。肌荒れを望まないなら、できる範囲でストレスをほとんど感じない暮らしが大切になります。
肝斑とは、表皮の中でも深層部分である基底層に存在する色素形成細胞の中にてできることになるメラニン色素が、日焼けの影響で膨大に増えて、肌の中にとどまってできるシミだということです。
乾燥肌対策のスキンケアでNO1に気を付けなければならないのは、顔の外気と接触している部分を防御している、高々0.02mm角質層の手入れを入念に行って、水分が無くならないようにキープすることに違いありません。
くすみであるとかシミを作り出してしまう物質に対して有効な策を講じることが、求められます。つまり、「日焼けで黒くなっちゃったので美白化粧品でキレイにしよう。」という考え方は、シミを消す対策としては充分とは言えません。

シミとは無縁の肌になるためには、ビタミンCを身体に入れることが必須だと言えます。注目されている栄養剤などに頼ることでも構いません。
眉の上であるとか目尻などに、いつの間にかシミが出てきてしまうことがありますよね。額にできると、意外にもシミであることがわからず、対処をせずにそのままということがあります。
熟睡することで、成長ホルモンと言われるホルモンが生成されます。成長ホルモンと言いますのは、細胞のターンオーバーを促す役割を担っており、美肌に結び付くというわけです。
顔を洗うことで汚れの浮き上がった状況だったとしても、すすぎが不十分だと汚れはそのままの状態ですし、そして除去できなかった汚れは、ニキビなどを誘引します。
肌がちょっと痛むようだ、掻きたくなる、粒々が拡がってきた、こういった悩みで困っていませんか?もしそうなら、現在増えつつある「敏感肌」だと思われます。

夜に、明日の肌のためにスキンケアを忘れず行なわないといけません。メイクを綺麗に落とす前に、皮脂でいっぱいの部位と皮脂がないと言える部位をチェックし、自分自身にマッチしたケアをするようご留意くださいね。
スキンケアをする場合、美容成分だったり美白成分、なおかつ保湿成分が必要不可欠なんです。紫外線が元凶のシミを消したいなら、それが含まれているスキンケアグッズを選ぶようにしなければなりません。
暖房設備の設置が普通になってきたために住居内部の空気が乾燥し、肌からも水気が無くなることでプロテクト機能が低レベル化して、対外的な刺激に度を越して反応する敏感肌になっている人がほとんどだそうです。
シミを見つけたので取ってしまいたいと思う人は、厚労省も認証している美白成分が盛り込まれている美白化粧品だと実効性があります。だけど、肌には強烈すぎる危険もあるのです。
ニキビについては、尋常性ざ瘡という名の皮膚の疾病の1つになるのです。誰にでもあるニキビとかニキビ跡だと軽視しないで、位置にでも早く適切なケアをすべきです。

Category:健康 | BlogTownTheme:指定なし

Posted by arutizan 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

November 25th, 2016 | 15:46

* NHKの英語!

ちょっと前に本屋さんで、NHKの英会話の本をみていたらとにかく面白そうだなと思ったので、テレビやラジオで実際に自分できいてみたりみてみたりしたらかなりはまってしまいました(笑)
一昔前というか自分が学生の頃にこれにはまっていたらどんなに英語力がついていただろうなんて思うとちょっと残念な気持ちになったりもするのですがまあタイミングということで(笑)!!
これから先の、海外旅行などでも役立てることができたらいいなと思っています★
やっぱりこうやって結局は人間は自分が興味を持った時しかしっかりとはまることができないものなんですよね。。
よくよく考えると大人になってから高校の授業とか、もっとしっかりと楽しんで聞いとけばよかったなというような人や、学生の頃に戻ってもう一度学びなおしたい!という発言を出す人が多いというけどこれもある意味わかる気がします。
そんなこんなで、今日もゆっくりとNHKの英会話レッスンを楽しもうと思っている私なのでした☆彡

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by arutizan 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲