フランスのおいしいもの♪

フランスの食事情を、思いのままに綴ります。気になるスウィーツから、豪華な食事、気軽なランチ、噂のカフェなどなど・・・いろいろな情報を満載してお届けします☆

友達リスト

March 18th, 2009

* お風呂のキャビア☆

小瓶に入ったビーズのような粒、ラベルには「Caviar de Bain」という文字が☆

風呂キャビア

「お風呂のキャビア」なるもの、一体なんでしょう??実は、これ、お風呂の香水なんです。湯水に溶かしてかき混ぜるだけで、身も心もリラックスできるような優しい香りに包まれる・・・そのまま眠ってしまいたくなりそうですね。ヨーロッパでお風呂に入る目的は、「洗う」よりも「リラックスする」こと。だから、風邪をひいてダルいときにお風呂に入る人、多いですよ。日本じゃ、風邪を引いたら入らない、のが原則ですよね。とにかく、お風呂のキャビア、近日中に使って、くつろぎの時間を満喫してみます☆

「キャビア」に関する商品はこちら(携帯)
「キャビア」に関する商品はこちら

Category:食にちなんだ面白グッズ♪ | BlogTownTheme:趣味

Posted by りりあ at 02:17 公開:すべてに | Comment(2)

COMMENT

バスタブに使ってリラックスするには最高のお供ですね☆フランスのバスタブはやっぱり浅めですか?でもアメリカのよりは深そうですね。
そうそう、こっちの人も風邪引いて特に熱があるときはぬるま湯で体温を下げるとか。
その国ごとに家庭療法は違っておもしろいですね♪

'09/03/18(Wed) 11:31 From.703

フランスのバスタブも浅いですよ〜。ホントに寝そべらないと、肩までお湯に浸かれません(笑)
ぬるま湯で体温を下げる、というわけですか!これは理にかなっていますね。
いずれにせよ、お風呂上りに湯冷めしないようにしなければいけませんよね☆

'09/03/19(Thu) 01:24 From.りりあ

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲