フランスのおいしいもの♪

フランスの食事情を、思いのままに綴ります。気になるスウィーツから、豪華な食事、気軽なランチ、噂のカフェなどなど・・・いろいろな情報を満載してお届けします☆

友達リスト

March 12th, 2009

* カレー☆

今日はカレー☆

カレー

なぜかといえば、昨日解凍した「ステーキ用の牛肉」が、試食の結果ステーキには硬すぎる!と判明したため。コトコト煮てカレーにして食べましょう、ということになりました。フランスではあまり見ない「カレー」用品。つまり、カレー・ルーとかカレー・ペーストなどを見かけないのですよね。売っているのは「香辛料」。カレー粉、ガラム・マサラ、ターメリックなどなど・・・これらを個別に買ったり、4種類の香辛料がブレンドされた「4スパイス」なるものを購入し、自分でお好みの辛さ&風味になるように調合します。我が家は、ちょい甘口派。リンゴやサルタナ、そしてココナッツを入れてまろやかに仕上げます。最後に、刻んだパイナップルをトッピングしてもおいしいですよ☆

「カレー」に関する商品はこちら(携帯)
「カレー」に関する商品はこちら

Category:ダンナの逸品 | BlogTownTheme:グルメ

Posted by りりあ at 00:55 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲