フランスのおいしいもの♪

フランスの食事情を、思いのままに綴ります。気になるスウィーツから、豪華な食事、気軽なランチ、噂のカフェなどなど・・・いろいろな情報を満載してお届けします☆

友達リスト

January 11th, 2009

* カナダ生まれ☆

アメリカもしくはカナダ生まれとされ、17世紀にケベックの創設者によって、フランスにもたらされたもの・・・

キクイモ

それが、このキクイモ!!!
ジャガイモが大衆化する前までは、よく食べられていたお芋だそう。復活したのは、第二次世界大戦で、配給食糧として。ちょっと「華々しい再来」からはかけ離れた復活劇となりましたが、それがご縁で今こうして私たちが目にすることができるように。
味はジャガイモとアーティチョークの間、といわれますが・・・。スープに入れてみたら、なんとなくサトイモに似た感じがしました。ローストにしてもおいしかったですよ。




フェイシャルリフレクソロジーとは?
ダーツバレルの値段
レーシックの値段
ヘアースタイル男性
お見合いパブとは?

Category:新野菜 | BlogTownTheme:グルメ

Posted by りりあ at 00:23 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲