フランスのおいしいもの♪

フランスの食事情を、思いのままに綴ります。気になるスウィーツから、豪華な食事、気軽なランチ、噂のカフェなどなど・・・いろいろな情報を満載してお届けします☆

友達リスト

December 31st, 2008

* 大晦日は大海老♪

昨日は友人宅で、大晦日の前夜祭をしました☆そもそも大晦日が、正月の前夜祭なのか?ということはいいとして・・・

大海老

大海老、いただきましたよ!!
フランスでは、クリスマスや年越しにシーフードをいただくんですね。牡蠣なんて、その代表格。この時期になると、生牡蠣が箱売りされています。そして、お魚屋さんの前は長蛇の列。牡蠣も海老もホタテも決して安くありませんよ!!でも、年に一度のお祝いは盛大に☆ということなのでしょうか。

今年もいろいろなことがありました。来年はちょっと人生の踏ん張りどころ、と考えているりりあ。ま、なるようにしかならないんでしょうが・・・

それではみなさん、よいお年をお迎えください!!




おでこのシワ
ひざの黒ずみ
排卵日と出産予定日の予測
膝の違和感
メンタルヘルスチェック

Category:海の幸☆ | BlogTownTheme:グルメ

Posted by りりあ at 00:29 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲