フランスのおいしいもの♪

フランスの食事情を、思いのままに綴ります。気になるスウィーツから、豪華な食事、気軽なランチ、噂のカフェなどなど・・・いろいろな情報を満載してお届けします☆

友達リスト

Category : フルーツ

June 21st, 2012 | 14:50

* スペイン産びわ

フランスでも、日本のびわが手に入るんです!

spanishnefle

今日スーパーで購入したのは、スペイン産。フランスでは、庭木としてもポピュラーなびわの木は、あちらこちらで見かけます。苗木を探して、自宅栽培しようかな☆

Category:フルーツ | BlogTownTheme:グルメ

Posted by りりあ 公開:すべてに | Comment(20)

Page Top ▲

May 9th, 2012 | 15:36

* プルーンになるプラム

干しプラム、プルーンになるプラム果樹園が広がる南西フランス。

pruneauxdagen

農家のお兄さんにプラムの成長を尋ねると、先週2、3回降った雹がプラムを傷つけてしまい、出来栄えが危ぶまれているという話。天火で乾燥させてしまうから見た目は大丈夫かもしれませんが、傷がつくと表皮の固さに影響を与えるということでしょうか。。。

Category:フルーツ | BlogTownTheme:グルメ

Posted by りりあ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

April 11th, 2012 | 14:42

* 桃の花

今年も桃は豊作の予感!

notrepeche

先週以来続いている雨で、もうすっかり花は落ちてしまいましたが、1週間前まではピンク色の鮮やかな花を咲き誇っていました。小粒ながら甘い我が家の桃。今年も楽しみです☆

Category:フルーツ | BlogTownTheme:グルメ

Posted by りりあ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

March 10th, 2012 | 05:31

* バナナチップス

輸入のお店「カルディ」で購入したのは、フィリピン産のバナナチップス☆

bananachipsinjapan

パリッと歯ごたえのあるチップスは、ココナッツオイルでトーストしてあるから香ばしい!!189円とお値段も、日本にしてはお手ごろでした♪

Category:フルーツ | BlogTownTheme:グルメ

Posted by りりあ 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 29th, 2011 | 15:19

* ドライペア

珍しいものを見つけました!!

poiresmoelleuses1

乾燥されたフルーツは数多くあるけれど、程よい湿り気のあるドライペア(乾燥ナシ)には、なかなか出会えないもの。しかも、年末売り尽くしセールか、50%引きで50セント(約50円)。2パック購入したので、年越しはドライペアを食べながら過ごすことにします☆

Category:フルーツ | BlogTownTheme:グルメ

Posted by りりあ 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲