フランスのおいしいもの♪

フランスの食事情を、思いのままに綴ります。気になるスウィーツから、豪華な食事、気軽なランチ、噂のカフェなどなど・・・いろいろな情報を満載してお届けします☆

友達リスト

June 21st, 2012 | 14:50

* スペイン産びわ

フランスでも、日本のびわが手に入るんです!

spanishnefle

今日スーパーで購入したのは、スペイン産。フランスでは、庭木としてもポピュラーなびわの木は、あちらこちらで見かけます。苗木を探して、自宅栽培しようかな☆

Category:フルーツ | BlogTownTheme:グルメ

Posted by りりあ 公開:すべてに | Comment(20)

Page Top ▲

June 20th, 2012 | 15:30

* 南仏柄テーブルクロス

テラス用に購入したテーブルクロスは、レモンとオリーブが描かれた南仏柄!

nappeprovencale

オリーブカラー、グレー、そしてブラックという組み合わせは、ちょっと暗いかなと思いきや、なかなか鮮やかです。薄手ですが、1メートル2ユーロ(約200円)というお値段も魅力的。テラスの食事が楽しくなるテーブルクロスです☆

Category:食の風景♪ | BlogTownTheme:グルメ

Posted by りりあ 公開:すべてに | Comment(3)

Page Top ▲

May 31st, 2012 | 14:50

* リコリス菓子

ヨーロッパの黒いグミは、リコリス菓子!

liquoricemix

カンゾウ(甘草)の干した根から採れるエキスを配合した、独特の風味をもつスイーツはヨーロッパ人の大好物。でも、食べなれない人は、フルーツ・フレーバーのリコリス・ミックスからお試しを。奇妙な味の虜になるかもしれません!!

Category:スイーツ | BlogTownTheme:グルメ

Posted by りりあ 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

May 30th, 2012 | 15:14

* ボンヌママンのマドレーヌ

市販のマドレーヌを買うなら、ボンヌママン製をお試しあれ!

bonnnemamanmadeleine2

バターたっぷりのしっとりマドレーヌは、個別包装になっているから開封後もフレッシュ。プレーンと、チョコレートがけの2種類から、チョイスが可能。写真は、チョコレートがけマドレーヌ。裏側の片面だけ、チョコレート・コーティングされているので、ほどよい甘さが◎!

Category:フレンチ☆スイーツ | BlogTownTheme:グルメ

Posted by りりあ 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

May 27th, 2012 | 15:45

* クリーム・ティー

クリーム・ティーとは、いちごジャムとクリームを載せたスコーンと一緒にいただく午後の紅茶のこと。

dubeurrefrancais2

エシレ・バターで作ったスコーンに、たっぷりのジャムとクリーム、そして仕上げに旬のいちごを載せていただきました。サクサクしたスコーンは、と〜りとろけるクリームと甘酸っぱいいちごとベスト・マッチ。ぺろりと平らげてしまいました☆

Category:イギリスからの贈り物♪ | BlogTownTheme:グルメ

Posted by りりあ 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲