未来がすっきり見えるブログ

自分と家族のこれからがもっとすっきりと見えるように、思った事を書いてみます。

友達リスト

January 24th, 2015 | 19:35

* トップガンってサンディエゴが舞台

映画「トップガン」ってサンディエゴが舞台でしたよね。
トム・クルーズ主演のアメリカ空軍の映画でしたけど、
これを見てパイロットに憧れた日本人も多かったんじゃないでしょうか。

現在は、トップガンの本拠地もサンディエゴじゃなくなったみたいですが、
このトップガンってエリートパイロットの軍隊学校のこと。

戦闘機は凄いG負荷が掛かるから、
体も鍛えなきゃだし、精神力も大切、そしてテクニックも。
スピードを出しながら旋回すると、
失神するパイロットも多いんだそうです。

なんか私のような一般市民には、
全く縁のない世界ですが、見ていてワクワクしたのを良く覚えています。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by マドック 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

January 2nd, 2015 | 17:03

* サンディエゴは暖かいよね

日本は寒いなっ。。
でも、どうしてもお正月は日本で迎えたい気持ちになります。

生粋の日本人なんだろうな。
しめ飾りとか、着物を見ると、
なんかホッとする自分がいます。

でも、やっぱり暖かいところにいるのが好きなんだけど^^;

サンディエゴは年中暖かくて過ごし易いから、
何時行っても安心して満喫できますよね。

今頃、アロハシャツ着て汗かいてる人もいるんだろうな。
同じ正月なのに、不思議な感じです。

ということで、
まだまだ始めたばかりで2015年に年越し。

これからもブログをよろしくお願いします^^

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by マドック 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 27th, 2014 | 21:57

* 年末の大掃除と来年に向けて

今、家の大掃除のまっ直中。
いつもは気付かないんだけど、
やっぱり思っていたより、ホコリが溜まっているところも多いですね^^;
でも、家の中が綺麗になって行くのは気持ちが良いものです。
洗面所からトイレ、押し入れ、下駄箱、納戸など、
やるところはいっぱいあるんですけどね。。
ところで、みなさんはミネラルウォーターを常に買っていますか?
我が家はやっぱりペットボトルを買い続けています。
水道水はどうしても敬遠してしまいがち。
美味しくなかったり、塩素の問題や最近では放射能問題までありますからね。。
そこで出来るだけミネラルウォーターを飲んでるんだけど、
これが思ったよりも買い物が疲れるんです。
そこで通信販売のまとめ売りを考えてるんだけど、
ペットボトルってゴミがかさ張るし、いろいろ考えてたら、
友人の家でウォーターサーバーを入れたって言うので早速見に行ってみました^^
やっぱりウォーターサーバーって良いですよね。
羨ましい。でも高いんだろうなって聞いてみたらなんと!
思っていたよりも安いのです(@@;
ウォーターサーバーって今まで病院とか人が集まる場所でしか見た事がなかったから、
それだけ値段も高いんだろうなって思っていたんだけど、
最近では一家に一台くらいのペースで増えているだとか。
それも各メーカーが値段を安くしているんだそうです。
友人のはiDEALアイディールウォーターサーバーの評判を口コミしていて、
それに決めたんだそうです。
冷水でも温水でもいつでも美味しい水が飲めるし、
チャイルドロックもあるから、小さい子供がいる家でも安心だとか。
こんな話を聞いたら、なんか急に気持ちがそわそわ。。
だって、買い物でいつも重たい思いしてるのが可哀想になってしまって・・。
早速今ウォーターサーバーの情報を集めているところです。
まあ、導入したらそのうち報告しますね^^

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by マドック 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 25th, 2014 | 01:43

* 仕事納めに向けて疲れが溜まり・・

みなさん、年末の仕事納めはもう見切りが付いているでしょうか。
私は残念な事に、まだ見通しがはっきりしないほど。。
今日も残業になりそうですorz
まあ、こんな事を言いながら毎年なんとかちゃんと年を越せているので、
今年も結構安易に考えているとこもあるんですけどね^^
(こういうところが、ダメなのかも。。)
ところでデスクワークしているみなさんは、
自分の目を気遣っているでしょうか?
私の会社でもやっぱり、目は仕事の一番大切なものだから、
目薬やサプリが当たり前のように使われています。
パソコンのモニター画面や細かい書類作成とか、
1日中、目を酷使する仕事って今本当に多いですからね。
そこで私も発見したのが一望百景ってサプリなんだけど、
これがとても良いんです^^
一望百景の効果を口コミしたサイトもあったりして、
非常に分かり易いんですよね。
今、同僚にも評判になってます。
自分の目は自分でケアしないといけませんからね、
首を回したり、ストレッチも当然として、
色んなアイテム使っても目を大事にしていきたいです。
それにしても・・、仕事が溜まってるorz
年内にもう一度年越しの報告が出来れば幸いです。。
がんばるぞー!

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by マドック 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

December 24th, 2014 | 05:35

* もっと明日がすっきりと見えるように

まだまだ幼い子供がいる駆け出し家族です。
父親として、これからどうなるか心配になる日々。
もっと男として家族を引っ張って行きたい。
そこで、このブログで素直な自分の気持ちを綴って行きたいと思っています。

このブログのサンディエゴって、
実際には言った事ないけど、将来家族で旅行に行けたらいいな。
そのくらいの野望を持って、
気合いで頑張って行きます。

もっと先の未来もすっきりと見えるように、
まずは明日から、次に明後日と、
徐々に成長して行きたいです。

そんなこんなで始めてみたブログですが、
今年もあと数日で終わりなんですよね。

あ〜、早かったな今年も。
来年もあっという間に過ぎてしまうだろうから、
出来ることはガンガンやって行きます!!

よろしくお願い致します。

Category:None | BlogTownTheme:家庭

Posted by マドック 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲