ドナルド・テーリア

日々の興味ある話題について情報発信していきますよ~。

友達リスト

June 23rd, 2014 | 14:52

* WPブラジル大会盛り上がってますね。

 ワールドカップ盛り上がってますね。

 アメリカ対ポルトガルの試合は2-2で引き分けましたが、とてもいい試合でした。

 最も凄かったのか、前半の42分にロナウドからネニにパスが通り、シュートを放つも、キーパーのジョーンズに阻まれました。

 その三分後、再びナニの強烈なシュートがゴールポストを叩き、こぼれ球を、エデルがが詰めるも、残念ながら、ジョーンズのあの左手一本でパンチング。

 すごいファインセーブでした。

 アメリカの守備はなかなか硬いようなんですが、ジョーンズの好セーブが光って盛り上がりも絶好調でしたよね。

 なかなか強いアメリがでした。

 アメリカのサポーターも盛り上がったことでしょう。

 アメリカといえば、米ゴルフツアーを思い出します。

 最近の石川遼くんはどうなっているんでしょうか?

 日本ではあんなに活躍していたのに、米ツアーに参加後は全く話題に登りませんよね。

 結婚してから弱くなったのではという憶測もありますが、ちょっと前になりますが、今年の1月、「月刊ゴルフレビュー」でハワイで行われた米ツアーの「ソニーオープン」で、あっけなく予選落ちとなったとき、その素行が話題となりました。

 日本でかつて見られた丁寧にインタビュー等に答える真摯な姿は全く見られないようで、態度がものすごく横柄になっているらしいのです。

 まあ、勝てないので苛つくのはわかりますが、「プレー中に頭に血が上ってクラブを叩きつけたり、蹴飛ばしたりしても、人気者でチヤホヤするから、JGTO(日本ゴルフツアー機構)はペナルティを科さないできた。だから取り巻きも同調して、主催者から配られた航空券を空港で『金払うからビジネスクラスに替えろ』と無理を言うようなことまであった」ということです。

 こんなことなら、ハワイでバカンスなどしなくてもアマチュアゴルファーに石川自身急速にゴルフが上達したから、その秘訣や練習法を教えてくれてもいいと思います。

 ファンに冷たくするなら、もうちょっとファンに触れ合って、ほしいと思います。もっと身近になればファンは応援するでしょう。

 今はすごく嫌われてるみたいですよね。

 結果出ないのもこの辺が問題があるということも考えられますよね。

 ゴルフの技術を上げるには、通り一遍の練習ではなかなか上達しません。やっぱりレッスンプロの指導は素晴らしいと思いますが、費用がとてもかかります。

 そういう時にはいい方法がありました。有名レッスンプロ直伝のDVD教材というのがあるんです。これはとても価値あるものだと思います。

 私も実際使ってみて、非常に効果がありました。

 興味のある方は調べてみると良いと思います。




 大犬

Category:None | BlogTownTheme:スポーツ

Posted by ドナルド 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲