やらないとエミオネ

ニキビケアについて

友達リスト

March 17th, 2017

* ニキビの出来る原因とニキビケアについて

ニキビで悩んでいる人は多いですが、ニキビが出来やすくなる原因としては、間違ったスキンケアをしていたり慢性的な睡眠不足や不健康的な食生活が挙げられます。他にも運動不足やストレスなどがニキビの原因とされていますが、現代社会ではニキビの原因となる理由は多いと言えます。特に睡眠不足は生活習慣の中で一番ニキビ肌に影響すると言えます。肌の再生は寝ている時に行われるために、睡眠中に成長ホルモンが分泌されて、新しい肌が作られるようになっています。寝不足は肌のターンオーバーがしっかり行われないので、肌荒れになりやすいです。その為に肌のバリア機能が低下してニキビが出来やすくなります。睡眠時間をしっかり確保する事が肝要ですが、仕事など様々な理由で睡眠時間が確保できない場合はしっかりとニキビケアを行う事が大事です。日中はあぶらとり紙などで油を抑えて、保湿はセラミドやヒアルロン酸入りの化粧水や美容液を使用してニキビケアを行う事が大事です。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by emiemione at 03:41 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲