duoduoの日記

美容や美食などを紹介する

友達リスト

April 2nd, 2015 | 10:01

* ディズニー×ポール & ジョー シスター、コラボ第3弾は「ミッキーとミニー」

ポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)が、ディズニーコラボレーションコレクション第3弾を発表。ディズニーの人気キャラクター「ミッキー&ミニー」をモチーフにした、遊び心あふれるアイテムを2015年3月20日(金)より発売する。

第1弾の「バンビ」、第2弾の「おしゃれキャット」に続き、今回は時を越えて愛され「ミッキー&ミニー」が登場。

ポール & ジョー シスターならではのフェミニンなワンピースや、ビッグシルエットのTシャツ、カジュアルなスウェットなどに、愛らしいオリジナルプリントをあしらった。フレッシュでポップなアイテムを見逃さないで。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by duoduoの日記 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲

March 27th, 2015 | 09:00

* 栄養満点!スーパーフード「マヤナッツ」って一体何??

ベジフェスやフジロックなどのイベントで見かけて気になりました。

ラモンの木からとれる実「マヤナッツ」は、古代マヤ文明の時代から食べられていた栄養満点のスーパーフードなんだそうです。

マヤナッツはかつて飢饉の時にも食べられており、栄養価が高く低脂肪、必須アミノ酸のトリプトファンが豊富です。木の実ときな粉の中間のような味で、香ばしさとかすかな酸味があります。粉末にした「マヤナッツパウダー」で販売されていることが多いです。

豊富なトリプトファンによって、脳の働きを高めたり、うつの症状や痛みをやわらげる効果があります。他にも、緊張・偏頭痛・更年期の症状などを和らげてくれたり、集中力を高めてくれる効果があります。また現代人に不足しがちなミネラルなどの微量栄養素も含有。抗酸化物質もたっぷり含まれており、老化防止にもおすすめです。

スイーツにも色々使える♪"「卵もバターも使ってないのに美味しい( ´艸`)って感動したクッキー。焼き菓子が得意ではない私でも、結構うまくできました!」「マヤナッツは栄養豊富なのに低脂肪で大満足♪わくわくしながら作りました!ハマリそう。」

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by duoduoの日記 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

March 21st, 2015 | 11:09

* でちゅ。。赤ちゃん言葉を使う彼氏ってどうなの?

男「君のためにバラを買ってきたでちゅ」
女「・・・」
付き合いが長くなり、急に彼が幼児言葉を使い始めました。「赤ちゃん言葉を使うなんて、気持ち悪い!」と思った女性はいませんか?なかには「私が好きなのはこんな彼じゃない!」なんて心の中で悲鳴をあげている人もいる。恋人に対して赤ちゃん言葉をしたことがありますか?という質問に対して、あると答えた方は6.2%。

基本的に男性は自尊心の高さと、「理性で自分をコントロールできることが男らしい!」という考えから本音をあまり口にしない。そのため、親密な女性のまえではプライドや名誉などを吹き飛ばして全力で甘えたいと考えている傾向がある。大切な相手と交わす言葉だからこそ、あらゆる精神が弛緩した結果、われわれは幼少期に回帰してしまうのだ。気を許した女性に拒絶されてしまうと、男性は大変傷つきます。彼は女性不信になり、やがて彼の心は壊れてしまいます。

学術誌『Personal Relationships』に掲載されたアメリカ・エルマイラ大学の社会心理学者の研究によって、じつは愛情のあかしであるということがわかった。赤ちゃん言葉で話すことは、親密さや“相手と関係をもっていたい”というアタッチメントが恋人に対して強い。母親のように、いい子いい子してあげてください。母親でも、友だちでもなく、あなたに受け入れて欲しいのです。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by duoduoの日記 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

March 16th, 2015 | 10:57

* 「絶・絶命展~ファッションとの遭遇」が渋谷パルコで - リトゥン山縣&ミキオサカベの展覧会が再び

リトゥンアフターワーズ(writtenafterwards)のデザイナー山縣良和と、ミキオサカベ(mikio sakabe)のデザイナー坂部三樹郎による展覧会「絶・絶命展~ファッションとの遭遇」が渋谷パルコ・パルコミュージアムにて2015年3月19日(木)から3月30日(月)まで開催される。

2013年10月にパルコミュージアムで行われた「絶命展~ファッションの秘境」。生身のモデルによる「生の日」とマネキンによる「死の日」の演出など、毎日変化する展示内容で展開した。また多くの新進デザイナーが参加した本展は、東京ファッションの潮流に大きな刺激と影響を与え、第32回毎日ファッション大賞特別賞を受賞するなど高く評価された。

続編となる今回の「絶・絶命展~ファッションとの遭遇」には、メルセデス・ベンツファッション・ウィーク東京の「東京ニューエイジ」にて2015年春夏コレクションを披露した青木明子や、2015年にロンドンファッションウィークにてデビューコレクションを発表した大月壮士、「ITS2014」ジュエリー部門でグランプリおよびスワロフスキー賞を受賞した中里周子らが参加。その他、ロンドン在住でアントワープ王立芸術アカデミーを卒業した写真家ダニエル・サンワルド(Daniel Sannwald)など海外のアーティストも作品を披露する。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by duoduoの日記 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

March 11th, 2015 | 15:00

* Cロナウドの息子・クリスティアーノ君がカワイイ!

クリスティアーノ・ロナウドの息子・クリスティアーノ・ロナウド・ジュニア君が可愛いと話題になっている。

2年連続3度目のバロンドールを受賞したロナウド。FIFAの年間最優秀選手は世界各地の代表チームの監督とキャプテン、それに記者の投票で選ばれ、12日、授賞式が開かれました。「FIFAバロンドール」にポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(29=レアル・マドリード)を選んだ。

息子を連れてステージに上ったC・ロナウドは、レアル・マドリー、ポルトガル代表の仲間に感謝の言葉を述べた。

「今は、息子がどうしてここにいるのかを理解できるようになったことが格別だ」と父親の顔を見せ、雄叫びを上げて喜びを表した。

授賞式の舞台裏では心温まる瞬間が。『レアル・マドリーTV』の撮影カメラは、クリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシの不仲説を一蹴する瞬間をとらえた。授賞式が始まる前、C・ロナウドの息子はメッシに近づくと、同選手は「どうした、元気かい?」と、少年の頭を撫でながら挨拶した。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by duoduoの日記 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲