夢見る乙女じゃいられない

そろそろ30になろうかというOLが駄文を垂れ流すブログです(汗)

一応、駄目女から脱却するためにいろいろと勉強しております。

October 2nd, 2013

* 大切なのはシャンデリアを生かす照明選び。

シャンデリア選びは、照明選びでもあります。
照明選びをおろそかにしては、理想のシャンデリアは手に入らないでしょう。なぜなら、シャンデリアの大きな魅力であるキラキラ感は、ガラスやクリスタルのディーテールそのものの繊細さだけではなく、調和する照明の光によって作り出されるからです。

シャンデリアは特殊照明です。
普通の照明器具のように一般の電気屋さんで売っていないため、どこに行けば買えるのだろう?・・・と思っている方も沢山いるでしょう。

最近では、インターネットでシャンデリアを購入出来るようになりました。ネット通販でシャンデリアを販売するところが増えているのです。

ネット通販は、実店舗と違い、実際の商品を直接自分の目で見て確かめることは出来ません。ですが、ネットは条件検索が出来るので、「8畳のお部屋にクリスタル製で5〜10万円以内のシャンデリア欲しいな。」などの希望がある場合でも、検索で希望に合うお気に入りの商品を探すことが出来ます。

また、通販のサイトには大抵の商品に写真があるので、それらを見て探すことも出来ます。

このようにに、ネット通販は検索性があり、商品の写真を見ながら探すことが出来るので便利です。

ただ、この時気をつけて欲しい点があります。それは、ネット通販のシャンデリアはアクリル製が多いという点です。

アクリル製のシャンデリアは、重量が軽いので特別な取り付け工事が必要ありません。値段も2〜3万円と比較的安価です。
ですが、高価なシャンデリア(ガラス製が主流)と比較した時、
アクリル製のシャンデリアはシャンデリアの大きな魅力である輝きの点で劣るのです。

Category:インテリア | BlogTownTheme:ファッション

Posted by クレイジーラブ at 18:48 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲