チョコのひとりごと

主婦が日常をつぶやいています。

友達リスト

Archive : September 2017

September 13th, 2017 | 23:52

* サントリーのヨーグリーナ

サントリーのヨーグリナ。

ちょっと不思議な味ですよね。

どんな味ときかれたら、ヨーグルトを薄めたような味といいますか。

うーん、どうなのよ・・・と思いましたが、実は、私はこの中途半端な味が好きです^^;。

今年の6月に入院したんですが、このヨーグリーナが病院の自販機になくて・・・。

ショックでした。

でも・・・ちゃんと持参していったので困ることありませんでした!

病院で買ったほうじ茶もおいしかったけど、このヨーグリーナは勝てません。

そうそう、ヨーグリーナは甘さも控えめなのがいいかもしれません。

あまり、人にはすすめませんが、興味のあるひとは一度は挑戦してもらいたいですね。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by chocochoco 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 13th, 2017 | 23:52

* パソコンのキーボードを変えてみた

パソコンのキーボードを変えました。

以前はパンダグラフ?というノートパソコン式のキーボードを使っていました。

あ、私はワイヤレス派です。

ついでに言うと、マウスもワイヤレス派です。

それはどうでもいいとして^^;、急に、タッチがしっかり沈むものを使いたくなりました。

で、実際に電気屋さんに見に行ったんですが、見本として出ているものはどれもイマイチで。

なんと、見本に出ていないロジクールのキーボードを買ってました^^;。

はじめは、なんか合わないかなぁ・・・と思ったんですが。

今はすっごく快適なんです。

なんでも使ってみないとわからないものですね。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by chocochoco 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 8th, 2017 | 22:37

* 親族の介助・看護が元の精神疲労軽減のノウハウ

長い間家族の介助と看護に携わっている女性ですと、愚痴を話せる相手を見つけるのに苦心しているケースも多いのです。

これは同じ年頃の友人に経験者がとても少ないことや、昨今の親戚交流も希薄になりつつある為だと考えられます。

介護側にとって孤独感は辛いストレスとなります。独りが苦しむ事をせず、出来るだけ作業を分掌する様家族全員と十分話し合う事です。

わずかの事でも助けてくれる人、そして悩みを聞いてもらえる知人をつくってみると良いでしょう。

ケアに関する不安に往生してもすぐさまアドバイザーですとか介助・看護事業所へ相談できないなら、まずWebを駆使して関連情報を調べるという手法もあります。

貴方自身が内面の負担が限界になる前に何かしら行動に移すことによって、解決へアプローチしていきましょう。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by chocochoco 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 8th, 2017 | 22:36

* アラサー女性たちを悩ませる健康トラブルを片付けるエッセンス

女の人の生育期の間は雌性ホルモンの働きが活発ですので、生き生きとした壮健な日常生活も期待できるでしょう。

しかしながら、年を経るにつれ雌性ホルモン物質の生成量が減少して体の各部に変化が生まれ、それ故に閉経期障害等が出る様になります。

更年期障害と似た様な症状は、20代~30代の女の人の体にも多く見られるものです。

この要因としては不規則な生活環境と疲労あるいは精神疲労、他にはやりすぎなダイエット法等が考えられ、その結果ホルモンの調節の崩れや、あるいは卵巣機能の低下を招く等もあり得ます。

若い女の人でも火照りもしくはイライラする気持ち、眩暈あるいは肩の凝りや頭部の疼痛等の不調が気になる場合には、弱年性の更年期症候群が考えられます。

他にも月経不順などカラダの変調も見られる場合は、出来るだけ速やかにクリニックを訪ねてみてください。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by chocochoco 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 8th, 2017 | 22:35

* 児童を伸ばす教育のノウハウやお稽古の要点

小学生のお稽古事の中でとりわけ人気があるのがスポーツ系です。

運動により基礎的な運動能力も養われますので、子供の発達に最適です。

その他にも、多様な世代の人とかかわる事により意思の疎通力等も養われます。

自宅における自習は癖づける事こそキーポイントと言えます。

通信型教育を活用するケースでは、最重要となるのは復習でしょう。

問題を解いたっきりにせず、取りこぼした問いをチェックし反復は怠らない様心掛けなくてはなりません。

情操教育の優れた点について、豊潤な感情ですとか決断能力および考える力といったものが考えられるでしょう。

成長の過程で悩んだり障壁が立ち塞がっても、絶やさず育ててきたメンタルがあれば子供自身の力で乗り越えていけるに違いありません。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by chocochoco 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲