チョコのひとりごと

主婦が日常をつぶやいています。

友達リスト

September 8th, 2017

* 親族の介助・看護が元の精神疲労軽減のノウハウ

長い間家族の介助と看護に携わっている女性ですと、愚痴を話せる相手を見つけるのに苦心しているケースも多いのです。

これは同じ年頃の友人に経験者がとても少ないことや、昨今の親戚交流も希薄になりつつある為だと考えられます。

介護側にとって孤独感は辛いストレスとなります。独りが苦しむ事をせず、出来るだけ作業を分掌する様家族全員と十分話し合う事です。

わずかの事でも助けてくれる人、そして悩みを聞いてもらえる知人をつくってみると良いでしょう。

ケアに関する不安に往生してもすぐさまアドバイザーですとか介助・看護事業所へ相談できないなら、まずWebを駆使して関連情報を調べるという手法もあります。

貴方自身が内面の負担が限界になる前に何かしら行動に移すことによって、解決へアプローチしていきましょう。

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by chocochoco at 22:37 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲