セイネンキノタワゴト(San Diego編)

この3月末に帰国しました^^
永住かと思ったら、たったの一年のSan Diego。。。

友達リスト

January 15th, 2008

* 水族館Education Programs体験

先週の土、そして今日もBirch水族館の、Educationプログラム(A, B Sea Club)に参加してきました。
コブンはもうすぐ3歳なので、2歳用のSea Weesと3〜4歳用のSea Schoolersを見比べることに。

↓コブンの作品(左:2歳クラスで作った絵本 右:3〜4歳クラス くじら)



2歳児クラスの今月のテーマは"Hide & Seek" ヒトデやタコとかエイ、タツノオトシゴなどの隠れるのが上手な海の生き物のお勉強です。
↓「ヒトデ!」Sea star!


3〜4歳は"Whale" クジラはほ乳類だよ〜から始まって、さすが「海洋学者!」コース。コブン、意味わかるかな〜と思いましたが、ノリでなんかわかってたみたい。やるやん、コブン^^(←親馬鹿)
↓「とれた〜!」クジラはBaleen whale(ヒゲクジラ)とtoothed whale(ハクジラ)の2種類あって、違ったご飯の食べ方だよ〜という実験の一幕。


↓コブン、方向まちがってるよ。。。
今の時期は運がよければ、潮をふいているクジラがみれるとか。


有料なんですが、その後水族館でゆっくりできるし(つまり水族館の入園料込みみたいなもの)、毎月内容が変わるので月1回参加するのは楽しいかも。
Sea Schoolersでなんとかなりそう^^;親にもこっちの方が楽しいかも。
来月はウニだけど。A B SEA CLUB


今日、Birch 水族館から見えた海はおだやかだったけど、
部長がいってた通り、先週末はオーバーヘッドの波で、
乗ったと思った瞬間、まきこまれました。。。
技術不足で無理は禁物ですね。。。
ここにきて、サーフィンハウツー本を買ってしまいました。
今週末は基礎練、します。

↓先週末のヤバい海*_*;; サーファー点にしかみえません。
高さもすごいけど、横のカレント強くて前に進めず。天気は最高、20℃↑

Category:コドモ&ママ | BlogTownTheme:子育て

Posted by chiezo at 15:21 公開:すべてに | Comment(2)

COMMENT

コブン君はとっても幸せですね!
だって、こ〜んなに一緒になってエンジョイしてくれるお母さんを持っているのだから。。。

子供の好奇心を生かしながら、学ばせる。
コレって凄く大切なことだと思いました。

'08/01/15(Tue) 19:15 From.がーりん

いや〜恐縮です^^
自分も楽しめるところに、コブンをいいわけにいってるだけなんで(笑)
海つながりでシーワールドも大好きなんですけど、もうすぐ3歳で有料になっちゃうからと、ハイペースでいってたりと、てきとーです^^;

'08/01/16(Wed) 09:19 From.chiezo

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲