セイネンキノタワゴト(San Diego編)

この3月末に帰国しました^^
永住かと思ったら、たったの一年のSan Diego。。。

友達リスト

June 18th, 2007

* Discovering me(3)

ママクラスにまたいってきました。
今日はのんきに軽くのぞくって感じにすることもできず・・・というのも前回、講師の人に来週なにかcraftかsnackをもってきてほしいんだけどALLにいっている中、あなたはcakeのcraftをもってきてくれない?と指名されたからです。
ということで、3回目にしてまじめに3時間弱、全部うけてきました。

家にあった厚紙で、適当にケーキっぽくつくってみて、もっていってはみてきたものの、いつ使うのかな〜?という雰囲気の中、講師のおばちゃんは絵本をよんでくれています。
ん、「A Cake All for Me!」
あ、きっと絵本の後に使うに違いない!と思って、だまっていると、そのまま1時間ぐらい踊ったり、うたったり、粘土こねたり・・・
そして、休憩もかねたスナックタイム(コドモ達がお菓子たべる時間)にそのときは突如やってきました。

おばちゃん「who brings craft cakes?」(←突然かい!?)
チエゾウ「Yes, maam...」
!!私だけしかもってきてないし。。。他のカエルとか頼まれてた人いたやん!!ケーキも他にも2人はいたやん!!

おばちゃん「Oh, You are genius. I can cut with this knife! Candles!oh」
ALL「wow」
コドモ「Happy birthday cakes! yeah」
チエゾウ「!!!」
コブン「ぼくの〜」

コブンのぼくの〜の声もむなしく、ミラマーに一代目は飾られることになりました。
誰か他も作ってきてよね・・・とっても自分がまじめな人間に感じました。

↓あんまりうるさいので、その日の午後、また2代目を作成;_; 
パワーアップして、1/2カットも1/4カットも楽しめます(1代目は1/4カットのみ)高いおもちゃよりもこういうのが大事かも、と再認識。

Category:コドモ&ママ | BlogTownTheme:子育て

Posted by chiezo at 22:44 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲