カーショップ戦国時代

いろいろなカーショップがあって世はまさにカーショップ戦国時代、そんな戦国時代を生き抜く知恵を考えます

友達リスト

October 5th, 2010

* ついにモデルチェンジなんですねえ



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101006-00000000-nkbp_tren-ind

一番売れているミドルサイズミニバンのセレナがフルモデルチェンジするっていうことで

結構前から注目されていたんですが

新型セレナの事前情報が出てきています

もちろんノアとヴォクシーって実質的には同じ車なので、一番売れているっていうのも

形だけの話ではあるんですが、それでもセレナが人気車種なのは間違いなく

こういう車ってノート査定みたいにメーカーも勝負をかけてくるので面白いんですよね

売れ筋をはずしたらいけないっていうプレッシャーに負けてダメな感じになったりすることもあるので見逃せません

今回のセレナは外見はそれぞれ好みがあるのでいいとして

ティーダ査定のように燃費がすごくよくなっているんですね

アイドリングストップとECOモーターっていうのが付いているおかげで

ノアの14.4kmやステップワゴンの14.2kmを引き離し

リッターあたり15.4kmも走るんだそうです

もちろん実燃費はこれよりも落ちますが、3分の2でも10kmは超えてきますからね

これだと気持ち的にかなり違うはず

こうなってくるとヴォクシー売るのもいいかなとか考え始めますよね

プリウスの登場でミニバンの時代も終わりが近いようなことが言われることもありますが

まだまだ、使い勝手の良さはミニバンしかないものですからハイブリッドとか出てくると違うかもしれませんね

Category:車日記 | BlogTownTheme:日記

Posted by ドータケ at 17:34 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲