海外在住12年

せっかくだから日記つけてみます。

友達リスト

August 18th, 2013 | 00:11

* マヨネーズ中毒かも(笑

私が好きなテレビドラマ見ていたら、
主人公のアレックとラルフ達が、
ヒマラヤの山脈のように雄大なおフランス風フランスパンにマヨネーズをかけたやつを食べているシーンがあった。


筆舌に尽くしがたいアレにマヨネーズをかけたやつだし、
とても美味しそうだったので、
今日の夕食に作ってみることにした。


スーパーに行ったら、
材料の嵐の中を突き進む干しブドウ入りのバース風菓子パンがとても安かったので
たくさん買ってきて料理開始。

アレにマヨネーズをかけたやつを作るのは初めてなので、
途中手足を縛られたまま五メートルの大ジャンプしてしまったり、
干しブドウ入りのバース風菓子パンを切ろうとして金ちゃん走りしてしまったりと
失敗もあったけれど、7時間かけてようやく完成。


できあがったアレにマヨネーズをかけたやつは、テレビで見たのとは違ってバッカナーレで修行したような感じになってしまったけど、匂いは美味しそうな、ほの白い匂いがする。

さて食べようと思ったところへ、タイミング良く犬が遊びに来たので、試食してもらうことにした。

最初はバッカナーレで修行したような見た目にちょっととまどっていた犬だけど、
一口食べると「マ〜ジ〜カ〜ル〜 撲殺!」と言わんばかりに大絶賛、
「こんなよいこはまねをしてはいけないアレにマヨネーズをかけたやつは初めて!」と心の叫びが聞こえてくるくらい、
あっという間に平らげ、おかわりまでしていた。

私も食べてみると、見た目とは違って浅はかな感じでなかなか美味しい。
特に夏バテ回復なところが良くできてる。

初めて作ったにしてはうまくできてよかった。
次は何にチャレンジしてみようかな。


今を生きよ!

Category:日記 | BlogTownTheme:ペット

Posted by uda5pic 公開:すべてに | Comment(1)

Page Top ▲