のぽぽんライフ

アメリカ生活開始!!とはいえ、一人の時間がなが〜〜い。
日本茶、紅茶を片手に普段の日常を綴りま〜す。

May 29th, 2010

* NYへの一人旅 No.3

バレエ鑑賞の後は、おのぼりさん好例5番街巡り。
だれもが知っているブランドが軒を連ねる5番街は、
人がたくさんいて、新宿駅を思い出しました。

ちなみに5番街は、5thAveの一角を指すだけということがわかり、
なぜ日本語では5番街にしたのかはナゾ。。。です。
クリスマスツリーでおなじみのロックフェラーセンターや、
ティファニー、ステンドグラスで有名な教会も覗いて、すっかり観光客です。


もちろん、ニューヨークでもスタバマグを購入。
想像通りの自由の女神の絵柄に大満足。

人がたくさん道を歩いているのが
サンディエゴとの大きな違い。
サンディエゴで道を歩いている姿をたくさんみれるのは
ガスランプくらいなイメージです。
街を歩く姿って、なかなか見ないですよね。

NYにきてから、初めて知ったブランド。
Lilly Pulitzer
レトロな感じと、ポップな色合いがとってもステキ。
実は、サンディエゴにもあったらしいです。それもFashion Valleyに!!
しらんかった〜〜。
ケネディ統領夫人がこのドレスを着て有名になった(?)と聞きました。


かわいいもの好きな方には、メロメロになってしまう洋服や
グッズがたくさんありましたよ〜。

Category:おでかけ | BlogTownTheme:旅行

Posted by tsubame at 10:19 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲