のぽぽんライフ

アメリカ生活開始!!とはいえ、一人の時間がなが〜〜い。
日本茶、紅茶を片手に普段の日常を綴りま〜す。

February 15th, 2010

* さばの味噌煮

今日、ZIONに出かけたら、さばが安く売っていました。
1匹1.6ドル程度。

これは買って帰らねばとおもい、家に帰ってからさばくことにしました。
はて、、、さばの味噌煮とときは3枚におろすのだっけ??と
基本的なことを失念しながらも、3枚におろして

おばあちゃん直伝のさばの味噌煮を作りました。

さばに脂がたっぷりのっていて、甘みもあり、
おいしく仕上がりました。

おばあちゃん直伝とはいえ、大さじいくつという教わり方をしていないので、
このくらい??このくらい?と味を見ながら作っていますから。。。
おばあちゃんの味にはなかなかならないけれど、
いつか、おばあちゃんの味が出せるようになりたいなぁと思うのでした。

また、さばの味噌煮を作ろうっと♪

Category:ごはん | BlogTownTheme:グルメ

Posted by tsubame at 20:46 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲