のぽぽんライフ

アメリカ生活開始!!とはいえ、一人の時間がなが〜〜い。
日本茶、紅茶を片手に普段の日常を綴りま〜す。

February 13th, 2010

* 蕎麦パン

ライ麦パンもそうですが、そばパンって聞くと
ちょっとパサパサのイメージではないですか?

私もそう思っていましたが、
ふっかふかの蕎麦粉パンの完成です!

今回使用した蕎麦粉は、日本から♪
持ってきた甲斐がありました★
ちなみに、このそば粉で年越しそばを手打ちしました。
日本産手打ちそばは美味〜〜〜♪でした。

アメリカの蕎麦粉でも蕎麦は打てました。
風味は少し足りない気もしますが、
蕎麦が食べれるだけで十分幸せです。
Henrysで購入しました♪

Category:ごはん | BlogTownTheme:グルメ

Posted by tsubame at 20:36 公開:すべてに | Comment(4)

COMMENT

ふかふか感が伝わってますよ〜

年越しそばも打ったのね♪
食べられなくて残念です!!

ちなみに、私はまだロールパンの復習もしてません・・・

'10/02/13(Sat) 20:52 From.satomi

年越しそばは、絶品でした。
こんなに美味しいそばは、ないっていうほど(自画自賛すぎかも!?)
Tさんにエビの天ぷらの仕方を丁寧に教えていただきました。

最近、こねるのは旦那ちゃんまかせですけど、私も(笑)
こね機は、下回転のものがよいようですよ〜。
そのほうがきれいに混ざるとか。

'10/02/13(Sat) 20:59 From.tsubame

突然の問い合わせ失礼します。

そば粉はサンディエゴで手に入るのですか? 今度SDに駐在になるのですが、そちらへ行っても容易に手に入れることができるのであれば蕎麦打ちセットを持っていこうと考えています。 

'10/04/20(Tue) 23:44 From.wanwan URL

すべてのスーパーにあるわけではないですが、
購入できます^^
日本のそばのように香り高くはないですが、
蕎麦だねってわかるものが作れましたよ。
参考になりますか?

'10/04/21(Wed) 07:28 From.tsubame

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲