のぽぽんライフ

アメリカ生活開始!!とはいえ、一人の時間がなが〜〜い。
日本茶、紅茶を片手に普段の日常を綴りま〜す。

February 6th, 2010

* ライ麦パン

今日はライ麦パンを焼いてみました。

聞いたところによると、ライ麦パンは嫌いな人も多いとか?
廻りに聞いたら、確かにいました。。。

RyeWheatと思っていたら、RyeFlourって言うんですね。

アメリカで食べる(買う)ライ麦パンは、正直言うとパサパサのイメージあり。
だから、嫌いな人が多いのかも。

さて、ライ麦パンの中にレーズンとブルーベリーを入れました。
大型パンをうちで焼くことはあまりないので、
焼き加減がちょっと失敗。
皮がちょっと焦げ目になってしまいました。

中はふかふかの出来上がりだったので、
再度挑戦を決意した今日でした。

ライ麦パンこね担当は、旦那ちゃんでした。
こねあがってからの発酵や成型、焼きを担当。
手こねは、男性のほうが向いてますよね。。。
手が大きくて、力があるからかしら?
こねるのが大変(本音は、面倒)なので、本当に助かります^^

Category:ごはん | BlogTownTheme:グルメ

Posted by tsubame at 18:27 公開:すべてに | Comment(2)

COMMENT

すごーい!自分で作れちゃうんですね★私も食パンとか
作ってたんですけど、こんなにきれいにできるなんて
・・・。お店で売ってるのと変わらないですね★

'10/02/08(Mon) 12:20 From.Eddie

コメントありがとうございます^^
そうなんですよ、案外できちゃうものです。
お店のライ麦パンは、パサパサなイメージですが
自分で焼くとふかふかなんですよ〜。

'10/02/08(Mon) 18:44 From.tsubame

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲