のぽぽんライフ

アメリカ生活開始!!とはいえ、一人の時間がなが〜〜い。
日本茶、紅茶を片手に普段の日常を綴りま〜す。

October 30th, 2009

* ゴーヤチャンプル

ゴーヤは、日本のスーパーではいつでも買える食材になっていますよね。
Nijiyaでは、よく見かけるのですが、
毎回Nijiyaに行くには遠すぎる…。

そこで、Mitsuwaでドライゴーヤを購入してみました。
ドライなので、水戻ししてから使用するのですが、
しっかりと苦みも残っています。
もちろん、Freshなもののほうが美味しいのですが、
まぁまぁいけます。
色味もくすんでいているので、彩りにグリーンパプリカを投入!
この色で、ゴーヤチャンプルっぽくなりました。



ゴーヤチャンプルは、沖縄旅行にいったときに、
あまりに美味しくて、作り方をお店の方に教えてもらった記憶があります!
ソーメンチャンプルーも、美味しいですよね!
ソーメンチャンプルーを初めて食べたとき、
ソーメンがこんな味に変わるんだ!!!と衝撃を受けました★

家庭料理と聞いていますが、
作り方は各家庭違うのでしょうか?

Category:ごはん | BlogTownTheme:グルメ

Posted by tsubame at 08:52 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲