のぽぽんライフ

アメリカ生活開始!!とはいえ、一人の時間がなが〜〜い。
日本茶、紅茶を片手に普段の日常を綴りま〜す。

July 11th, 2009

* KORBEL

結婚を機に、スパークリングワイン&シャンパンにはまりました
というのも、披露宴にどのシャンパンを出すべき??
に悩みまくり、有名どころをいくつか飲んでいるうちに
色々あるんだぁとしったのがきっかけです。

カリフォルニアは皆様ご存知のように、
カリフォルニアワインが超有名ですよね。

そこで、スパークリングワインも??
と思い、調べてみたらたっくさん
シャンパーニュ地方での生産方法でカリフォルニア進出したメーカーもたくさんあり、
それから試してみたらいいのやら〜

まず、初めはお値段もお安く、よく見かけるKORBELから。



調べてみると↓ということ。
コーベル社は1882年創立、
フランスのシャンパンと同じ瓶内2次醗酵法を使ったスパークリングワインの醸造元として、
アメリカで最も古い歴史とNo.1の販売量を誇る会社です。
同時に最も評価の高い銘柄でもあり、ニューヨークのタイムズ・スクエアで行われた、
ミレニアムのカウントダウン・イベントでも、公式スパークリングワインに選ばれています。
また、オバマ大統領の就任昼食会はコーベルのスパークリングで乾杯が行われました。
1/20の米国オバマ大統領の就任式昼食会の乾杯は、
スパークリングワイン「コーベル ナチュラル スペシャル キュヴェ」。
125年の歴史を持つメーカーで大リーグのシャンパンファイトでお馴染み!
就任式で使われるのは7度目。
実際に式で供されたのはナチュラル(エキストラドライ)の方ですが、

試したものは同じレンジのBrut.
お味は、飲みやすく、渋みも少なめ。
苦手な方でもおいしくいただけそう。
何より値段がGood

これはスーパーでも、Costco(2本で17ドルくらい?)でも
どこでも手に入ります

お試しあれ。

Category:ワイン | BlogTownTheme:グルメ

Posted by tsubame at 13:02 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲