のぽぽんライフ

アメリカ生活開始!!とはいえ、一人の時間がなが〜〜い。
日本茶、紅茶を片手に普段の日常を綴りま〜す。

Category : レストラン

June 29th, 2010 | 14:50

* でかでかドン

日本へ一時帰国中の楽しみはなんといっても「食」ですよね!

我が家は、静岡なので、
実家に帰ると食べたくなるもの…
桜エビ
生しらす
マグロ
アジ
の4点!

これがすべてのっかっているドンぶり!!


ランチで790円!
さすが、静岡!
まんぷくのランチでした。

プチ情報
桜エビの旬は5月。駿河湾でしかとれない貴重なエビです。
乾燥されたものは出廻りますが、生はなかなかないですよね〜。
ぜひ、静岡まで桜エビを食べにお越しください!

Category:レストラン | BlogTownTheme:グルメ

Posted by tsubame 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

September 16th, 2009 | 08:31

* メキシカンなのに〜

私は、メキシカンの独特すぎる味がちょっと苦手です。
でも、サンディエゴはメキシコに近いし、なんとか克服したいなぁと思っていました。

そこで、紹介されたのが、
ファーストフードに近いけれど、このお店。
Chipotle。


おススメされたのが、サラダボール。
野菜の上に、ライス。その上にお好みでポークかチキン。
その上に、チーズやソースをかけたものです。
メキシカンといえば、豆なのでしょうが、
その豆を除外できます。。。

メキシカンの豆が苦手な方には、ベストなメキシカンかと思います。

ぺろっと一人で完食です!!

Category:レストラン | BlogTownTheme:グルメ

Posted by tsubame 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 17th, 2009 | 08:28

* クリスピークリームドーナツ

どこにいっても必ずあるのがスターバックス。
スターバックスのマグを集めている私としては、
アメリカ滞在中が、コレクションを増やす大チャンスなのです。
写真の真ん中は静岡タンブラー。
これをもってスタバに行くと10セント安くコーヒーを入れてくれます。
Tallサイズのみですけれど〜。



と、それは置いておいて…
家の近くに、クリスピークリームドーナツが
あることを発見しました
東京では有楽町でも新宿でも恐ろしく並んでいるため
いつも見ているだけだったのですが
どれだけおいしいのかと興味津津。
わくわくしながらお店に入ったのですが、
噂のドーナツ工場のような、作っているところは
全くみれませんでした。
ちなみに、お客は私たち以外にはいません…
でも、ショーケースにはたくさんのドーナツ
選びに選んでドーナツを注文。
さっそく食したところ、
ものすごい重量感。ズシッ!
甘さは…ものすごい甘い。
東京でもこんなに重量級の甘いドーナツなのだろうか…
気になっています。
どなたか、教えてください。

Category:レストラン | BlogTownTheme:グルメ

Posted by tsubame 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

August 11th, 2009 | 17:16

* IHOP

IHOPに行ってきました。
CMでみて、本場(?)のホットケーキを一度ためしてみたい!!と。

IHOPは、「The International House of Pancakes」の略だそうで・・・。
安易な略でした

注文したのはブルーベリーのパンケーキ。
デフォルトが4枚だそうで・・・デッカイ!!
写真の生クリームに圧倒されましたぁ。



オムレツには、パンケーキかハッシュドポテトかが付いていて、
迷わずパンケーキをチョイス
このパンケーキも3枚という数。。

これぞ、アメリカというサイズと味
一度お試しください。
ワッフルもメインメニューのようなので、
次回はそっちを挑戦しようかしら〜。

Category:レストラン | BlogTownTheme:グルメ

Posted by tsubame 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲

August 7th, 2009 | 12:30

* フォー Pho hiep &Grill

糸こん→春雨→ビーフン→フォーと好き連鎖が続いています

今日、ご紹介するのはフォー
ここChulaVistaには2件あって(もっとあるかも?)
1件は、おいしいのですが、食堂っぽいです。
もう一件が、Pho Hiep & Grill.

サンディエゴタウンのChulaVista特集を見てから
一度行ってみたいと思っていました。

友人が行ったことあるときき、そして安くておいしい♪とのセリフ
これは行かねば!!!

おぉ!発見してしまった。
生春巻♪
これも、好きです
好きなものばっかり(笑)

旦那ちゃんは普通サイズ、私は小さいサイズを注文
ものすご〜〜〜く、たくさんのミント
がっつりミントでした。

茎も太くて、香もつよい。
ベトナム独特のミントなのかしら??
それにしても、多い




具もたくさんで、小さいサイズでも食べきれませんでした
他のフォーも試してみたいなぁ。

日本だとフォー専門店なんて、みかけないものなぁ。
あっ、うちが田舎なだけかっ

Category:レストラン | BlogTownTheme:グルメ

Posted by tsubame 公開:すべてに | Comment(0)

Page Top ▲