~Be Your Color~

オーラソーマがもたらしてくれる光の美しさ、色の豊かさ、それらをとりまく生活、多くの人々との出会いを綴っていきます。

July 23rd, 2014

* 『インターナル』か『インスタルメンタル』か?

こんにちは。Be Your Colorです。

内蔵と楽器の事をいっているのではありませんよ~。

2種類の動機,モーティベーションについてです。

先日,ニューヨークタイムズの
The secret of effective motivation
についてよみました。全文はこちら(英語)でご覧下さい。

http://www.nytimes.com/2014/07/06/opinion/sunday/the-secret-of-effective-motivation.html?_r=0



どんな動機も動機で,物事を起こすには必要なことですね。

記事はサイエンティフィックリサーチの結果で、大きくくくって言ってしまうと、目先の報酬や地位名誉だけをモーティベーションにしても結果として先伸びはしない、と言う事でした。これらの動機は、インスタルメンタル。ベネフィット的なものです。

いわゆる『心』が入っていない,とでもいいましょうか。

そして、インターナルというのが、『心』の部分。
やる事の意味や意義,心構え、そしてもその影響などという事が含まれると思われます。

一番望ましいのは,両面の動機がはっきりとされていることですよね。

現代社会では、どうしてもインスタルメンタル面ばかりを重視しがち。まずは生計を立てていかなければならないわけですから。

しかし、それだけでは同じ時間を過ごすにせよ、長い時間がたてばたつほど、その人自身のクオリティーが違ってくるような気がします。

自分のやる事の意味,意義を深いところで知ることが、その人の一層の飛躍をもたらすという事だと思います。

英文ですが、是非、記事を読んでみて下さいね~。

どんな方法でもいいのです。もし、 自分のやる事の意味,意義を知りたいとご希望でしたら、オーラソーマセッションも一つの方法です。

セッションで選んで頂く4本のボトルの順番にはそれぞれの意味があり、その人が今生産まれて備えた天性,ギフト又は,チャンレンジを知る事ができます。

それを理解する事によって,見えてくるもの,感じる事,考える事が変わってきます。

コンサルテーションの流れはこんな感じです。
http://ameblo.jp/beyourcolor/entry-11893766701.html

また,この夏コラボレーションにて、サマーソウルキャンプ@サンディエゴを行います。
詳しくはこちらで。
http://ameblo.jp/beyourcolor/entry-11894404477.html

皆さんのご参加お待ちしています。

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆
より自分らしく生き生きと毎日を過ごしていただきたい!そんな思いから、オーラソーマやエッセンシャルオイルなどなど、自分に寄り添って生きていくヒントを、太陽のさんさんと輝くサンディエゴからお届けしています。

オーラソーマってどんな効果があるの?という方は、こちらをご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=LM7bCdy4C9Q

コンサルテーションってどんな風に行うの?という方は、こちらから。
http://ameblo.jp/beyourcolor/entry-11893766701.html

まずは、気軽にお問い合わせを!!
電話:619-708-6814
メール:info<アットマーク>beyourcolor.com
コンタクトページ:http://www.beyourcolor.com/contact/

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by Be Your Color at 15:26 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲