~Be Your Color~

オーラソーマがもたらしてくれる光の美しさ、色の豊かさ、それらをとりまく生活、多くの人々との出会いを綴っていきます。

July 16th, 2014

* 『漠然』から『瞭然』へ

こんにちは。Be Your Colorです。

『目標』と『夢』、違いをちゃんと把握していますか?

知っていると、いないとでは結果が随分と違ってくると思います。

先日、人間・イチローから学ぶという YouTubeを見ました,というか、聞
きました。奥村幸治さんのお話でした。

動画はこちらから。
http://www.youtube.com/watch?v=M-rfoLq0Qk0


目から鱗のこのお話の中で、 『目標』と『夢』の違いについてありました。

目標は、少し先にあって達成しうる事によって、その達成感を味わう事ができる。
夢は,その先にあるもっと大きいもの。

はっきりしているんですよね。
凄く明確なんだなーと感心しました。

多くの人の『目標』や『夢』、は、凄く漠然でしかないと思うんです。

「もっと,お金持ちになりたい!」

「ステキな人に巡り会いたい。」

「もっと,やりがいのある仕事をみつけたい。」

とか。

逆に夢なんかないし、目標も 無いって思う人もいるでしょう。
無い,というよりは、まだ分らないから、無い。

目標たててやっているけれど、達成したためしがない,という場合、
やる気は失せるし、持っていたものは,自然消滅してしまうでしょう。

しかし、それは,目標の立て方がはっきりとしていなかった,とも言えると思います。

そこから一つはっきりしてくる事は,今やっているやり方では、目標を達成するのは難しいということですよね。

できないのではなくて、やり方を変えてみる事が必要なだけなんではないでしょうか。
そんな意味でも、自分をリセットしてみる。もっと,明確にする。という事は大切です。


『夢』と『目標』の明確化。

この夏こそ,貴方の『漠然』を『 瞭然』に変えてみませんか?

4回シリーズでこの8月,ソーシャルワーカー・心理カウンセラーの貴子Ainsworthさんとのコラボレーション,“サマーソウルキャンプ”@サンディエゴを行います。

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.beyourcolor.com/upcoming-events/summersoulcamp/

みなさんのご参加お待ちしています。



☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆
より自分らしく生き生きと毎日を過ごしていただきたい!そんな思いから、オーラソーマやエッセンシャルオイルなどなど、自分に寄り添って生きていくヒントを、太陽のさんさんと輝くサンディエゴからお届けしています。

オーラソーマってどんな効果があるの?という方は、こちらをご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=LM7bCdy4C9Q

まずは、気軽にお問い合わせを!!
電話:619-708-6814
メール:info<アットマーク>beyourcolor.com
コンタクトページ:http://www.beyourcolor.com/contact/

Category:イベントのお知らせ | BlogTownTheme:美容・健康

Posted by Be Your Color at 17:34 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲