人間万事塞翁が骨董品

骨董品

友達リスト

July 15th, 2017

* 骨董品の中でも焼き物について

骨董品には多くの種類があり、中でも焼き物は、骨董品として価値のある焼き物は高く売れます。焼き物は日本各地にさまざまな種類が存在しているのも特徴的で、焼き物を製作する窯も各地に有名どころがあります。種類によって需要や人気が違う事から骨董品として、種類やそれぞれの焼き物の特徴について理解しておく必要があります。焼き物について知識をもっておくと、いろいろな角度から楽しめることができるので知識は身につけておいたほうが良いともいえます。日本各地によって焼き方は分散されていて、それぞれ歴史がある焼き物ばかりです。多くの人が1度は耳にしたことがある比較的有名な焼き物は、備前焼や美濃焼、有田焼、伊万里焼です。この4つは絶対にかかせません。備前焼は焼き物の原点と呼ばれている焼き方であり、釉薬を使わない手法が特徴となっています。なんと1000年以上もの続く手法が今現在でも使用されていて、希少価値が高い骨董品です。http://koyumeya.com/okayama.html

Category:None | BlogTownTheme:指定なし

Posted by banjisaiou at 08:22 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲