Balance Treatment、自分でできる健康法

西式健康法、自然療法、西式健康法、ガーデニング、ワンちゃん日記の紹介、柿の葉茶、硬枕、砂療法の砂マット、販売をいたしております。http://ameblo.jp/ookido3 balance treatment

友達リスト

June 12th, 2014

* レモン塩

先日、最近話題の「レモン塩」を作ってみました。

その名のとうり塩にレモンをつけただけのものです。レモン液を鶏肉にマリネしてバターで焼いたり、レモンの皮をみじん切りにしてバターと一緒にご飯に混ぜたりして使います。牛肉スライスをバター醤油でいためレモン液をかけていただきましたが美味しかったですよ。

作り方は簡単、ワックスのついていないレモン3個を乱切りにして500Gの塩を清潔な保存用のビンに塩、レモン、塩と重ねて最後は塩で蓋をするようにして冷蔵庫で1週間。
レモン塩を紹介した料理の先生は7年ものレモン塩をお持ちだそうです。

1週間たつと水がかなり出てきて使えるようになりました。

今日も一日良い日でありますように!

Category:レシピ | BlogTownTheme:グルメ

Posted by Persimmon at 10:01 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲