軌跡の旅

『現在→過去→未来 どの地点からでも。。』 をテーマに愉快な旅日記(旅の軌跡)をつづるつもり・・がっ!! 色んな要素が混ざり合って、趣旨がある様でなぃ様な、ある様な?? そんなカンジのブログです。

October 17th, 2008

* 夢をかなえたいゾウ ACT 3

夢をかなえるゾウ 第3段、ガネーシャの教えをレポートします (^−^) お話が進むにつれ、登場人物のいりくりが、発生しだした兼ね合いで・・・文字でお伝えするのが危うくなって参りました (+_+) 大丈夫かなぁ〜 (>_<)

ガネーシャの教えのみ、抜粋してお伝えするには、やや困難かなぁ〜??


    ガネーシャと愉快な仲間たち?

※ 第1回放送分 ガネーシャの教え
① (ネイルアートしている主人公に) 爪を切る。
② (夕食は出来合のモノですます!とゆー主人公に) 自炊をする。
③ (右利きの主人公に) 左手を使う。

※ 第2回放送分 ガネーシャの教え
③ (右利きの主人公に) 左手を使う、その意図とは・・
→ 今まで自分がみた事のない世界をつかむ!
④ (合コンに参加する主人公に) 合コンでボディータッチ!
⑤ (合コンに参加する主人公に) 合コンで黙る!!


とまぁ、ここまでが前回まで。。。 今週はドラマ、第3話分です!

※ 第3回放送分 ガネーシャの教え

⑤ (合コンに参加する主人公に) 合コンで黙る!!
→ しばらくたってガネーシャより・・・
  『はい』 『いいえ』 『ありがとう』 『ごめんなさい』
  のみ使用していいと助け舟。

  またしばらくたって、⑤の教え、ガネーシャにより解除。
  ⑤の解除後、第⑥の教え。

⑥ 合コン参加メンバー全員を好きになる。
  (合コンに参加メンバー男女とも対象)

⑦ 2次回に参加せず、さっさと帰る。

⑧ 大きな声で挨拶をする。

⑨ この世で一番興味のない相手とデート。


っと、こんなカンジでした〜★☆ 補足として、ガネーシャの教えを守り、教えがあってから、ずっと左手を使っていた主人公。

左手を使う事により、注意力がアップし、(自分以外の)人がいかにして気遣いをしているか、肩がこっているのではないか?? 料理に手袖がつきそうになり、汚れる!! 手袖のボタンが外れそう〜 などなど、『他の人が気付かれて喜ぶ事』 を予見していました。

手袖のボタンが外れそう・・ な人には、ボタンを取り、『同じボタンを探すの、とても大変だから・・』 と、その人にボタンを返却。 ガネーシャいわく・・・ 教え④のボディータッチ成功!? との事です。

以上、この様なカンジで第3話は終了〜★☆  乞っ!第4話!!

Category:J−ドラマ | BlogTownTheme:TV

Posted by B&R at 07:27 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲