軌跡の旅

『現在→過去→未来 どの地点からでも。。』 をテーマに愉快な旅日記(旅の軌跡)をつづるつもり・・がっ!! 色んな要素が混ざり合って、趣旨がある様でなぃ様な、ある様な?? そんなカンジのブログです。

October 16th, 2008

* 仁丹

仁丹をもらってみました!

※ 仁丹(じんたん)
森下仁丹から発売されている口中清涼剤である。医薬部外品。

成分
桂皮や薄荷脳など、16種類の生薬を配合して丸め、銀箔でコーティングした丸薬で、独特の匂いがある(発売当初から戦前まではベンガラによりコーティングされていた)。そのためもあり、携帯する際には専用の携帯ケースを使う。また一方、万能薬アスピリンの日本版であるいわゆる「和ピリン」としての評価も高いとされる。


                  フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

     仁丹 ♪

とても小さいです。ケーキのお飾りでみた記憶が。。。 あれも仁丹??

          ボトル仁丹 ♪

ビン入り仁丹★☆ なんかキレイだわん (*^。^*) 

Category:日常 | BlogTownTheme:日記

Posted by B&R at 05:15 公開:すべてに | Comment(2)

COMMENT

仁丹・・・
うちの社長も愛用だよ(´^`;)
にしても仁丹の絵って変らないよねぇ(´∀`*)
結構臭いきついから飲みすぎには注意!

'08/10/16(Thu) 18:54 From.himeママ

himeママ さま★☆
コメントありがとぅ〜 m(__)m
おっ?? 社長も愛用? 絵柄変わらんねぇ〜(*^^)
仁丹、説明書きには、1日10粒って。。。
何かに効きそうな味がする〜 (*^。^*)  

'08/10/17(Fri) 01:20 From.B&R

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲