軌跡の旅

『現在→過去→未来 どの地点からでも。。』 をテーマに愉快な旅日記(旅の軌跡)をつづるつもり・・がっ!! 色んな要素が混ざり合って、趣旨がある様でなぃ様な、ある様な?? そんなカンジのブログです。

September 21st, 2008

* 魅惑のおかき

みなさん、『おかき』 は好きですか?アメリカで美味しい 『おかき』 を入手する!ちょっと難のあるミッション。そもそも、アメリカで美味しい 『おかき』 を購入したいとゆー発想が、難ありか??日系スーパーで手軽に買える。。そぅ思いつつも、コレだ!とゆー、品を探し当てたい私。。アメリカのスーパーで出会う 『おかき』 たちは〜購入するには、ちと悩む一品もあったりで。。ここはやはりと思い立ち、おなじみ Trader Joe's へ!出会った 『おかき』 はなかなかのお味でした。(ちょっと うす味だったかな?)

日本から持ってくなら、コレ!といった私のオススメ商品はこの子たちです!日系スーパーさんに是非おいてほしいかも。。 今度のお土産にしょっと ♪

ズバリ奈良の『おかき』です!普通に美味しいのです。やめられない、とまらない。。
            いろんなお味♪
奈良県の 『高山かきもち』 さん。商品名は、『味くらべ』 です。ここは、工場で直売してくれるので、近場の方は、ぞくぞくと買いに行ってらっしゃいます。とゆーか、製造直販スタイルなのね。。(ホームページより。。)だから百貨店でお見かけしなかったんだぁ〜★☆海外発送はしてくれるのかな??

先日、一缶ゲットしていたのですが、開封後、わずか5日で完食しちゃいましたね〜わはは<(`^´)> うぅ〜ん。。とまらない。。 (*^_^*)

余談ですが、最近日本国内で報道されている 『事故米』 関連ニュース・・ホームページにその余波が感じられます。。『おかき』 屋さんも大変ね。。

お茶菓子代わりに 『おかき』 が食べたいワ ♪ とゆー時は、こちらもオススメ★☆京都、『小倉山荘』 さん。今や私の好物となった 『あられづつみ』〞甘いおせんべい〟と〞こいくちしょうゆ〟の絶妙なマッチ感がたまりまへんっ (*^^)v 緑茶に合ぅ合ぅ ♪
             あられづつみ ♪
     あられづつみ 手割っ ♪

もいっちょいってみよー!京都、『小倉山荘』 さん。商品名、『定家の月〜和三盆仕立て〜』(ていかのつき〜わさんぼんじたて〜) 一度友達にさしあげたところ、『おかきの概念が変わった!』 と大絶賛 (^。^)y サラダ仕立てもあります★☆
            定家の月
     和三盆 ♪サラダ〜♪
      写真左; 和三盆仕立て      写真右; サラダ仕立て

Category:食品 | BlogTownTheme:日記

Posted by B&R at 10:21 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲