軌跡の旅

『現在→過去→未来 どの地点からでも。。』 をテーマに愉快な旅日記(旅の軌跡)をつづるつもり・・がっ!! 色んな要素が混ざり合って、趣旨がある様でなぃ様な、ある様な?? そんなカンジのブログです。

January 24th, 2009

* 鉄鍋 De ゴハン ♪

最近私は 鉄鍋君 にはまっています 

この 鉄鍋君 自体は・・・・ 100均で売られていそぅな気配なモノで、
日本では、お手軽に入手できる シロモノ なのではと。。。



用途は色々あり、

・ 一人鍋
・ 一人お味噌汁
・ 麺類一人前 (ラーメン一人前 うどん一人前 など)



最近の私のお気に入りは、、、

・ 鉄鍋ゴハン 

です 



鉄鍋君 を用い、ガスコンロでゴハンを炊くだけっ! なのですが〜
これがウマ〜イ 


コンロ画像で失礼致します!★

 


コンロ、汚い。。。 


私は、炭水化物大好人間なので、
シンプルにゴハンだけでも食べれますっ 
炊きたてってホントにおいし〜 ♪


だけど、お歳暮で頂いたと思われる、ビン詰・タラコのホグシ身、
を発見したので、、、


こっそり フルフリ してみました〜


          


そして、普段はケチャラーな私ですが、
今回は なんとなーく マヨラーになってみました!



          


味のりで マキマキ しながら、 いただきまぁ〜すっ 


          


ホントにはまってしまい・・・・ 今回で3回目 

電子ジャーにはちゃんとゴハンがあるにもかかわらず、
こんな事をしてしまう私 
My母様の怒りの地雷の要因は、こーして生まれているのかな 



ちなみに、My母とは、いまだケンカ続行中〜 

ケンカの理由は忘れてしまいましたが、結構長引いてます 

先日私は、ケンカ中My母の態度に プチッ! 

そのハライセに、、、


          
          


My母いわく 高級茶葉たるお茶の茶葉 
これをたっぷり使い、濃厚で熱〜い、緑茶を入れ、
こっそり飲んでやりました おほほっ 

Category:日常 | BlogTownTheme:日記

Posted by B&R at 08:22 公開:すべてに | Comment(0)

COMMENT

1件の非表示コメントがあります。

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントは反映されません。

下の画像に表示されている番号をご入力下さい。
 

Page Top ▲