軌跡の旅

『現在→過去→未来 どの地点からでも。。』 をテーマに愉快な旅日記(旅の軌跡)をつづるつもり・・がっ!! 色んな要素が混ざり合って、趣旨がある様でなぃ様な、ある様な?? そんなカンジのブログです。

Category : 食品

December 7th, 2008 | 06:16

* スウィーツ

またも 『和★スウィーツ』 です (#^.^#)

食べたくなってしまった皆様、ゴメンナサイ m(__)m
SDでも、手軽に手に入ったら・・・ うれしい私です〜 <(`^´)>
御座候や、たいやき・・・ クリーム系にしたら、アメリカでも売れるんじゃぁ。。。
と、希望を抱いています〜 (゜-゜)



※ サクラもち ♪  たいやき ♪  毎度、ご愛好の御座候 ♪


サクラもち ♪たいやき ♪御座候 ♪


サクラもちのサクラの葉。。。 とってもいい香りがします (*^。^*)


※ 御座候のあんこ ♪  トーストにのせよぅかとぉ〜


          あんこ ♪


※ これは、スウィーツでなぃ。。。 私のおやつ様に ♪♪


              おかき ♪


以上の品々、本日お買い上げ ♪
家に帰ると。。。 買いすぎっ! と ツッコミ が入りました (-"-)>
私、どんだけ あんこ が好きなんでしょうか???

Category:食品 | BlogTownTheme:日記

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

December 5th, 2008 | 00:16

* スウィーツ

お題がスウィーツとの事で・・・・・
『和★スウィーツ』 です (#^.^#)


※ 初 ♪♪ 『今週のお題』 に挑戦!!


          どらやき♪

          どらやき2♪


私の中では、『ドラ(ドラえもん)どらやき ♪ 』 ドラえもんに出てきそぅでしょ ('_')??

ホントの商品名は、〞『も』 の字焼〞 だそぅ〜
だけど私はずっと・・・ 〞『む』 の字焼〞 だと思ってました (゜.゜)
だって。。。



          『む』 焼き??


『む』 に見えるでしょぉ〜 (゜o゜)

Category:食品 | BlogTownTheme:日記

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

October 23rd, 2008 | 15:17

* 今日の逸品 たこの里のせんべい ♪

これもまた… 頂いてしまったのですが、『たこの里せんべい』 かなりウマ!な逸品です (*^^)v 以前より、何度か頂いていて・・・ 目を光らせていた逸品でもあります (^。^)

        たこの里のせんべい ♪

画像を ホームページ より、パチったので。。 いろんなコード(?)も入っちゃいました〜 スミマセン (>_<)

この 『いろいろ』 とゆー商品、その名の通り、いろいろなお味が楽しめる為、かなりオススメ ♪

ホームページ を確認すると、工場見学や、お取り寄せもできそぅなので・・・ ニンマリな私です、おほほっ (*^。^*)

Category:食品 | BlogTownTheme:グルメ

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

October 22nd, 2008 | 08:50

* 今日の逸品 ♪ 携帯用 〇〇 !

さて、本日の逸品 ♪ 『携帯用 〇〇 !』 です★☆
みなさん、これは何だと思われますか??


    何でしょう??

ぶにっ! と押すと、キレイに出てきてくれ、手も汚れない・・・ 
便利な 『携帯用 〇〇 !』 その正体は!??


             小型羊羹

小型羊羹です〜  新宿中村屋 より。。。

ご存じでしょうか??
この小型羊羹、和・スイーツ会で、密かに人気である事を!!!

Category:食品 | BlogTownTheme:グルメ

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲

October 21st, 2008 | 12:25

* 今日の逸品 ♪ かっぱえびせん・えびリッチ ♪

今日の一品おやつ編 (*^^) 『かっぱえびせん・えびリッチ』 のご紹介 ♪

                かっぱえびせん・えびリッチ

スーパーでたまたま発見し、購入してみました! お味は・・・ まさに 『えびリッチ!』 とゆーカンジ★☆ 何気に、香りも 『リッチ』 です (^−^)

TVで放送されていたのですが、かっぱえびせんの開発者(カルビー創業者) 松尾孝 さんにまつわるお話。とても興味深く拝見しました。

以下、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 にて・・・ その一部?? に似た記述がございましたので、転載してみます (*^^)v

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

カルビー創業者・松尾孝は、エビの天ぷらが好物。松尾が少年の頃、生まれ故郷の広島市内の川で捕ったエビをかき揚げにして食べた。松尾は「このおいしさをお菓子に」と、当時戦後の食糧難に米ではなく小麦粉を使ってあられを作り、「かっぱあられ」として発売した。

※ 味、形、値段、子供に健康で安全な、栄養のあるお菓子をと、とても試行錯誤された様です。

さらに研究を重ねて、「かっぱあられ」の生地に生エビを練り込み、「かっぱえびせん」が誕生、「やめられない、とまらない」というキャッチコピーも相俟って、国民的ロングセラー商品となった。

日本国内での成功を受けて、アメリカ進出も果たしたが、かっぱえびせん特有のエビの臭いがアメリカ人には受け入れられずに、一度はアメリカ市場から撤退することとなる。しかし後年アメリカに再進出し、日本食ブームが続いている現在のアメリカ人には受け入れられているという。なお、撤退時に松尾はアメリカのポテトチップスに着目、日本で「カルビー ポテトチップス」を発売し、かっぱえびせんに次ぐ第2の定番商品になることとなる。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私は試した事ないですが・・・ 『かっぱえびせん』 をビニール袋に入れ、粉々にくだいたモノをフライの衣にすると、美味しいらしい・・・ (゜o゜)

Category:食品 | BlogTownTheme:グルメ

Posted by B&R 公開:すべてに | Comment(2)

Page Top ▲